トゥデイのシート位置をなんとかするはなし。

前々から気にはしてたんですが、
トゥデイのシートセンターがずれてるって事でなんとかしてみました。

DSCN4998.jpg

シートを助手席側に15mm移動します。

底止めタイプなので、右側は穴を開けなおすだけですが、
左は板っきれから飛び出してしまうので、板を延長しなければなりません。

DSCN4999.jpg

こんな感じの低頭ねじとフランジナット、自作ステーを使いまして・・・

DSCN5002.jpg

こんな感じに。

シートベルトのバックルが干渉するのでワッシャーを入れて少し助手席側に寄せました。

15mm移動してちょうどステアリングのセンターと合った感じですかね。
ペダルも踏みやすくなりました。


15mm移動しましたが、サイドブレーキのレバーとのクリアランスはギリギリです。
同じレカロでもLX系のシートだと腿のサポート幅が広いので、動かせないかもしれません。

まぁ、この辺は自己責任で・・・。



ちなみに、

DSCN5000.jpg

ステーはEKのレールをぶった切って製作しました(滅

これはこれでセパレートタイプのレールとして使います。

レカロのレールにしたんですが、どんなに頑張ってもセンターが出ないので戻します・・・。




そういえば、

DSC_4196.jpg

DSC_4198.jpg

シビックはどっかの店においてきました。

何かやってるらしいです。


シビックをおいてきたら、

DSCN5013.jpg

トゥデイが増えました。

DSCN5009.jpg

DSCN5011.jpg

なんだか、ウチの車庫がものすごーく広く見えますね。



DSCN1662.jpg

縦列にすれば2台置ける車庫ではありますが。



DSCN5012.jpg

こんな注記に時代を感じますね。



週末辺りまではシビックに代わりJA2トダイが活躍するわけでもなく、シビック同様月極Pに放置されるようです。



Comments 2

てつ@志木  

うちにJA4todayが来る前はJA2todayがありました。

シビック売ってtodayとビート等の2台体制だと駐車場代が浮いて良いのでは?

2013/03/05 (Tue) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

【シビック売ってビート買う】って「金出して厄介事を背負い込む」って意味に近いですよね。

2013/03/11 (Mon) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply