転がしタイヤ&ホイールを手に入れたぞ(

DSCN3620.jpg

重くて乗り心地が悪い上に燃費も悪い16インチを捨てる決心がつきました(再

DSCN4971.jpg

はい、こちらでーす。


段々見慣れてきましたが、カッコ悪いですなw

一部の人からは『80年代風』なんていう声も聞こえました。
きっとバラスポ純正ホイールみたいなのを思い浮かべてるんでしょうね。


DSCN4972.jpg

ディッシュデザインなのに、見た目ほど重くないのは以前書いたとおりです。

これでスポークデザインだったらもっと軽いんだろうなと思うんですが、
空気の流れを乱さないようにこういったデザインにしてるんでしょうね。

プリウスもアルミホイールに樹脂のキャップを被せたりしてますし。


DSCN4973.jpg

っていうか、フロントバンパーを純正に戻したいですね(



DSCN4978.jpg

175/65R15にサイズダウンしたタイヤも至って普通です。
DUNLOP SPスポーツ FASTRESPONSEはトヨタ・アクア純正装着タイヤですが、
アクアとシビックの車重はほぼ同じですからねw

転がり抵抗はそれなりに小さいらしく、アクセルOFF時にスーッと進むのはなかなか爽快です。
もちろんパワステが無くてもハンドルが回せます。
その一方でコーナリングも腰砕け感はなく、なかなか良いタイヤな気がします。

街乗りが楽しくなりますね(ハンドルが回せるので)




というわけで、以下備忘録。


<重さまとめ>
EK9純正ホイール(6.0J+50):7.1kg
RSワタナベRS-8(6.5J+47):7.0kg
RAYS GramLightsG07GR(7.0J+50):7.4kg
バーディクラブP1レーシング(7.0J+45):6.4kg
FD3純正ホイール(6.0J+45):6.9kg ←NEW!

【参考】DC2純正16インチ:7.7kg
【参考】CR-Z純正16インチ:7.6kg
【参考】フィットRS純正16インチ:8.2kg

P1レーシング7J+45 + CORSA VEERA 195/55R15 → 14.4kg
P1レーシング7J+45 + DL DIREZZA Z2 205/50R15 → 14.6kg ←NEW!
DC2純正16インチ7J+50 + YH DNA S.drive 215/45R16 → 16.4kg
FD3シビックハイブリッド純正15インチ6J+45 + DL SP SPORT FASTRESPONSE 175/65R15 → 14.4kg ←NEW!





転がり具合の確認がてら首都高を1周したのでついでにGoPro動画でも。



やっぱり夜はイマイチですね・・・。







【収支御報告】

[散財]
・ホンダツインカムEXマニ:18,166円
・DL SPスポーツ 175/65R15:17,980円
・FD3純正ホイール+195/65R15タイヤ:8,000円

 小計:44,146円


[小遣い稼ぎ・倉庫整理]
・無限EXマニ:29,800円
・DC2ホイール+S.drive:19,000円
・初代プリウス純正ホイール:6,500円
・EK9純正ショック(バネ無し):8,400円
・FD3ホイールから外したタイヤ:出品中(滅

 小計:63,700円


・・・黒字じゃねーかwwwww

でも、送料と出品手数料で相殺されてるかな・・・?


特に意味なしで(

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply