転がしタイヤ&ホイールを手に入れたぞ(予告編

DSCN3620.jpg

重くて乗り心地が悪い上に燃費も悪い16インチを捨てる決心がつきました(


とはいえ、PCD114.3mmの5穴で15インチのホイールはなかなかございませんね。

いや、いろいろ使ってましたけど。


5穴で15インチというと、イマドキの車だとプリウスが多いってことで、PCDは100mmのホイールが多いんですよね。

130218_2123.jpg

130218_2215.jpg

114.3mmだと17インチ~18インチの大径ホイールばかりです。










『あー、安くて軽い適当なホイールないかなー』





ありました。


130218_2121.jpg

北米向け現行シビックHF純正ホイール!










・・・。



シビックハイブリッド純正ホイールです。

130218_2252.jpg





なるほど、

DSCN4910.jpg

こ れ は ダ サ い 。
 ※装着イメージです



でも、何故か値段が高騰しがちなEK9純正ホイールより軽いらしいので、良いんじゃないですかね。どうでも。

6Jでオフセット+45なのでEK9にもぴったりです。

ディッシュタイプだから高速燃費も伸びそうですよね・・・(震え声




そして問題のタイヤは

DSCN4955.jpg

ダンロップです(


DSCN4961.jpg

SPスポーツ ファストレスポンスって書いてあるからきっとスポーツタイヤですよね(※違います)
アップ○レージで新車外し4本17,900円でした。
ちなみにトヨタ・アクア純正装着タイヤです。

DSCN4963.jpg

215/45の16インチと並べると妙に細く見えますが、気にしてはいけません(

アクアもEK9も似たような車重だから同じタイヤでいいんじゃないですかね。
純正装着タイヤでも意外と走りますし。


Comments 0

Leave a reply