【雑記】TC2000反省会



2画面動画を作りたいがためにAdobeのPremiereElements体験版を入れてみました。
いろいろ出来そうだけど、1万円は・・・うーむ・・・。
フリーウエアでも出来そうだしなぁ。


左上が今回のベスト(1分10秒205)、右下が11月に走った時のベスト(1分10秒519)です。
画角が違うのでちょっと比較はしづらいですが・・・。


こんな動画を作ってみて気が付いたんですが、
今回のベストよりも前回のベストの方がコース前半区間は少し速いんですよね。

GPSロガーのデータで比べても明らかでして・・・

130215_0002.jpg

赤が今回ベスト、青が前回ベスト。
1ヘア進入で前回ベストが前ですね。
動画で比べると、今回ベストの方が陀角が小さいんですが、
アクセルONが一瞬遅いみたいです。

130215_0003.jpg

今回ベストがダンロップ下でちょっと取り戻す・・・。

130215_0004.jpg

今回、足をちょっと変えた結果、ブレーキングでロックしづらくなったので、
今回ベストがブレーキングで取り戻しました。
2ヘアのアンダーも少なく、アクセルONが早いですね。

130215_0005.jpg

2ヘアのほんの少しの立ち上がりの差がストレートエンドではこれだけに。

130215_0006.jpg

ラインを変えたけど、最終の区間タイムはほぼ同じな模様。
ちょっと外から入りすぎだと言われました。


1コーナー、1ヘアは進入ラインがタイトすぎて小回りしちゃってるので、
次回はすこーしターンインを楽に出来るラインを通りたいと思います。

これで9秒台が見えてきましたね。たぶん。





そういえば車載カメラですが、
在庫処分のGoProを使い始めてからシート取り付け用のブラケット(と言えるほど立派でもない)を新規で作りました。

DSCN4909.jpg

レカロシートのベルトホールを使うのは相変わらずです。


DSCN4907.jpg

GoProに付属する土台に穴を開け、100均で売ってるMDF板に取り付けています。


DSCN4912.jpg

シートに取り付ける時は背面側から蝶ナットを締めこむだけです。
左右には首を振りませんが、GoProはかなり広角なのであまり困らないと思います。

レカロシートが付いている方はお試しください(滅

吸盤マウントで窓に貼るのもいいんですが、まっすぐ前に向けられないのが難点なんですよねー。


Comments 0

Leave a reply