来週はサーキット強化週間(滅

2月3日(日) 富士スピードウェイ ショートコース

2月7日(木) 筑波サーキットコース2000


というわけで、のっそりと準備を進めております。


先週末はオイル交換とアライメント調整をしてきました。

オイルはVerityのHQ540 5W-40を使い始めました。
20Lで9,100円とお値ごろだったもので。

ニブチンなので、オイル換えて云々はわかりません。



アライメントは近所の四輪アライメントテスター完備なオートバックスへ。

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車高下げつつキャンバー付けたらトーインになってました。

そういうもんなんですかね?


車軸式なのでリアは微動だにしません(





あ、

シビックはオイル交換しておきました(適当





日曜の富士ショートは人を集めすぎてしまい、
18人の友人の皆様にご参加いただくことになりました(滅

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いちおう、ウチの会社の社内イベントだったはずなんですけどね(

自動車業界の端っこであるところの弊社でも20代の参加者は数人なので、
若い皆様にご参加頂けるのはありがたいと思われてると思いたい(←20代



シビックはアジアンタイヤで走った前回(10月)が37秒5なので、36秒台には入れたいですね。



色々と自分なりに改善方法は考えてあるので、色々試しながら走ろうかと思います。


トゥデイは昨年44秒でしたが、足回り交換してるのでするっと42秒くらい出ちゃう気がします(滅



ロールした時に路面に対してキャンバーがかなりポジになってしまい、
フロントが逃げてしまう症状がありましたが、
今回、調整式アッパーマウント(というか車高調)導入でコーナリングは格段に楽になりそうです。

タイヤも新品にしましたし(BS PZ-X→MI XM1)



あとは初心者集団である友人一同が自走で帰れるかが問題です(滅

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