ヘッドライトのバルブを交換してやりましたよ。

バルブ交換ごときをわざわざブログのネタにするんじゃないと言うこと無かれ。

ふっつーの人なら5分、10分で出来る筈の事さえ何故か1時間かかってしまうのが私という人間なのですよw















・・・というわけで、

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気がつけば、こんな状態に(えー



いくら世界が広いといっても、バルブ交換でバンパーまで外す車なんて・・・

PAP_0830.jpg

ウチに1台ありましたw





・・・それはそうと、なんでこんなことになったかと言うとですね。

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本来なら矢印で示したバネの右側の引っかかってる部分を外すと左側がヒンジの役割をし、
バネを外すことなくバルブを外せるんですが、何故かこのバネが外れやがりまして

『ヘッドライト外さないとバネを押さえるボルトを締められないよ。うわぁぁぁん』

・・・となったわけですw


・・・やっぱりバイト中にやったのが良くないんですかねー
先月末の騒動の反動で激しくヒマだったものでw

昨日の雨の影響で洗車のクルマは多かったんですがね。
ドライブスルーの洗車は拭きあげ以外にすることはないんですが、手洗いは案外大変なんです。
他人の車なんで色々気を使いますし。っていうか、自分の車なんて洗車機に入れるだけですけどw
しかも、今日はメルセデスG500メルセデスSL55AMGインプレッサS203メルセデスGL550という神経使いまくりんぐの車ばっかりで疲れましたねー
4台合わせたらいったいおいくら万円なんだか・・・

っていうか、周りはどんな土地なんだよ>>ウチのスタンド




あ、話は変わりますが、
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↑BEFORE

↓AFTER
080504-214333.jpg

シフトレバーのステーを作り直しました。

って言っても、グラインダーで削って短くしただけですけどw

長さは半分くらいになり、写真では有っても無くても大差ないように思えるかも知れませんが、
この数十mmが結構な違いになるんですよねw

1速に入れるときに腕が伸びきることもありませんし、4速に入れるときに支えることもありませんw

あとはナットが緩まなければ、問題ないんですがね。
本当はバネ座金を入れたいんですが、レバーのねじ切り部分が短いんで入れられないんですよねー
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