2012年最後の車いじりんぐ。

DSCN4641.jpg

運転席シートを交換しました。

前々から使っていたシートは肩の張り出しの位置が合っていなかったので買い換えようとしていた矢先、
某知人が純正シートに戻すということで、取り外したレカロのSP-Gをもらってきました。

EK用のレカロ純正シートレールも一緒にもらってきましたが、
結局レールとサイドアダプターは前から使っているものをそのまま使っています。

相変わらず寝かせたポジションですが、肩がしっかりおさえられるので、少し楽になりましたね。
腿の辺りのサポートは変わりませんが、腹の辺りはSP-Gの方が張り出しが大きいです。
いえ、腹の張り出しではなく。

DSCN4639.jpg

もう少し低くてもいい気もしますが、
相対的にステアリングの位置が高くなってしまうので、これくらいが良いところかもしれません。

DSCN4640.jpg

そのステアリングはスペーサーを20mmから50mmに交換しました。
スペーサーの形状の都合で手持ちではMOMOのホーンボタンしか付かなかったので、ヨロヨロにしておきました(滅


DSCN4627.jpg

ペダル操作のしやすさを考えてひざ裏のクッションは2分割にしてしまいました。
もうすこし高さを削ってもいいかもしれません。足が太いので。
外側のカバーも2分割にしたものを作り直す予定です。

DSCN4643.jpg

180cmの私が運転席に座ると、縦にげん骨がふたつはいります(



あと、

DSCN4653.jpg

名も無きメーカーの4点式拘束具を買いました。
バックルのうらに「サベルト」って書いてありますが、偽物くさいです(

サーキット走るなら必要かと思いまして(遅



最後にもうひとつ、

DSCN4651.jpg

在庫処分で安かったので、初代GoProを買ってみました。
半額くらいでしたw
現行品よりは大振りですが、車載を撮るにはちょうど良いかと思いまして。




マウント方法は一考の余地アリですが、風切り音が入りにくいのはいいですね。
夏場のサーキット走行は必ず助手席側の窓を開けてますから・・・。

カメラの取り付け位置ですが、シートに取り付けるって言うのは見直したほうが良いかも知れませんね。
振動でシートのリクライニングの辺りが動きますし・・・。


スポンサーサイト
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply