月曜に週末のことを思い出しながら記事を書くのが辛い。

も う 火 曜 だ が な !


・・・。





日曜にロシア帰りのNorthland氏と都内をドライブしてきました。

sDSCN4555.jpg

横浜市内から高尾山インターの前を通り、甲州街道経由で上野原から檜原方面に。

しばらくぶりに来ましたが、料金所跡地が撤去されたんですね。

sDSCN4554.jpg



DSCN4560.jpg

というわけで、久々のNorthland号。
相変わらず綺麗に保たれてますね。
ウチの車よりヘッドライトがきれいですな・・・。

DSCN4561.jpg

檜原側から奥多摩周遊道路を抜け、道の駅たばやま方面へ。

sDSCN4563.jpg

sDSCN4564.jpg

sDSCN4562.jpg

あまりにも天気がいいので、景色を眺めるために車を何回も止めながら・・・w




道の駅たばやまには日帰り温泉があるそうです。

DSCN4565.jpg

DSC_4028.jpg

道の駅からつり橋を渡った先が日帰り温泉、のめこい湯です。


が、

DSC_4029_20121218204740.jpg

温泉の前に腹ごしらえなど。
鹿ソーセージが気になりましたが、またの機会に・・・。



上野原方面に抜けて中央道で帰るというNorthland氏と別れ、
奥多摩周遊導路から檜原街道を通り、秋川から福生方面へ抜け瑞穂のジョイフル本田で買い物しつつ帰ってきました。
「青梅街道を使えよ」という声はよく聞こえません。



前後しますが、

DSCN4567.jpg

土曜日に車高調を少々いじりました。

DSCN4566.jpg

リアの車高を5mm下げつつ、リアのスプリングにプリロードをかけました。
プリロード0だったものを試しに5mmくらい縮めてみました。

先日の本庄で感じた【フロントに荷重乗りすぎてアンダー】と
いつぞやの筑波で現れた【ヘアピンのブレーキングでのリアロック】への対処のためです。

どっちも前のスプリングを固めれば解決する気もしますが、
さすがに街乗りがしんどくなりそうなので避けたいところです。

当たるか外れるかは分かりませんが、見た目のバランスは良くなった気がします(滅
まだ少し前下がりですね。


次はいつ走りにいけるかしら・・・。



そういえば、

sDSCN4568.jpg

レーシングシューズ風のドライビングシューズ買いました。
言うまでも無く新品ながら、型落ちなのでヤフオクで7000円也。

やっぱり普通のスニーカーより運転しやすそうですね。
もう少し早く手を出しておけば良かったかもしれません。


Comments 0

Leave a reply