本庄サーキット走ってきた

DSCN4543.jpg

何の脈絡も無さそうな3台で行ってきました。

と言いつつ、ロードスターは見学のみということで・・・。

_MG_7950.jpg

MINIのミルキー君は今回が初サーキットと言うことだったはずですが、結構な勢いで走っておりました。
ベストも52秒台前半だったそうで、なかなか速いですよね。
横滑り防止装置はONだったはずなんですが・・・?w

_MG_7871.jpg

対して私はサーキットタクシー状態でしたw
ミルキー君も含めたサーキット走りたい勢を横に乗せてぐるぐる・・・。

まぁ、手本になるような運転でも無いんですが。


_MG_7939.jpg

2本目は真面目に走行・・・。

_MG_7953.jpg

今回、試しに前の減衰を少し緩めにしたら、いつもよりアンダーが強いような印象でした。
いつも通りの最強まで締めると弱まる感覚だったので、荷重が載りすぎちゃうのかもしれませんね。
せっかく減衰調整付きの(激安)車高調だから色々試したほうが良いですね。

っていうか、激安車高調のくせにダイヤル回すと減衰が変化するんですね(

_MG_8005.jpg

右後輪『働いたら負けかなと思う』

_MG_7886.jpg

今回は台数の多さと減衰の大外しでタイムはイマイチ伸びませんでした。



冬場故のストレートの速さで一応47秒台には入りました。

あと、カメラがずれて雑な操作の手元がバッチリ映ってしまいました(滅


1209.png

GPSログで確認して驚いたんですが、
夏場は126km/hしか出てなかったストレートエンドで131km/hも出てました。
前後Gのグラフからも分かりますが、明らかに加速が速いです。

各コーナーのボトムスピードが微妙に高くなっているのは
アジアンタイヤからディレッツァに履き替えたからですね。たぶん。




昼休みには今回は見学のみだったロードスターのサポ君も交え、カートもやってみました。

121209_1918.jpeg

普段とは少し違うコースを使用しますが、
正直なところ、広すぎてどこ走って良いかわかりませんw


DSC_4020.jpg

あまり挑戦者がいないのか、3人そろってランキングに入りました。
今回は私が唯一50秒を切り、面目を保った格好です。

平塚辺りでレンタルカート対決もしたいですな。

御殿場だと重量級の私は分が悪いのでw



最近、車遊びの度が過ぎるせいなのか、

DSCN4548.jpg

グローブがもう丸坊主になりました。
外縫いで安いグローブを探さねばなりませんなぁ・・・。

グローブも消耗品なんですね。
昨年まではそうそう走りに行かなかったので、あまり意識していませんでしたw

DSCN4538.jpg

どちらかと言うと、
走行3回で1個目のローテーションマークが消えた"消耗品"の今後のほうが心配ではありますが(滅


スポンサーサイト
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply