本庄サーキット走ってきた

DSCN4034.jpg

そういえばシビックで行くのは2ヶ月ぶりです。

今回は職場の人たちと一緒に・・・


・・・行くはずだったんですが、寝坊して現地11時着という酷い有様に(滅

午後は貸切走行があるとのことで、午前中の1本しか走れませんでした。





減衰調整のためピット後、2周目がベストです。
前回から0.8秒アップの48秒441までタイムが伸びました。

121014_2238.png

当日は比較的暑くなりましたが、前回(下表)よりタイムがいいのは時期の問題でしょうか。
日差しが幾分和らいだ分だけ、路面温度も低くはなってるでしょうし。

120821_2348.jpg

1ヘア、2ヘアのブレーキングは前回より奥目からでも止まれそうだったので、
ほんの少し奥まで突っ込んでみるようにしました。

3ヘア手前、前回は2速でレブリミッターに当たっていましたが、
今回は3速に一度シフトアップしています。
シフトロスはありますが、ほんの少しスピードは乗る気がします。
シフトダウンするロスは増えるのでタイムが良くなってるかはわかりませんが。

色々試してみてフィーリング的に良かった事がタイムに繋がってるかは良く分からないので、
自前でGPSロガーを買っても良いかもしれませんね・・・。

参考程度にラップタイムを表示するためにスマホ用のアプリを使っていますが、
スマホの測位精度、測位周波数だと走行ラインの確認までは出来ませんね。




帰宅後、色々思うところがあって車高を少し上げました。

DSCN4035.jpg

前を5mm、後ろを7mm上げただけなのでほとんど変化はありませんねw

下記の用件でオートバックスに行った時に地上高を確認してもらいましたが、
一番低いであろう触媒周辺でも110mm近くあるようなので、車検等は問題なさそうです。
転がし用16インチの方が外径が大きいって言う事もあるでしょうけどw


というわけで、オートバックスでMTF交換をしてきました。

ufaydf.jpg

前回のように自宅車庫で寝そべって交換するのが面倒だったのでw


DSC_0179.jpg
※シャンプー用ポンプ(100円)とシリコンチューブでMTF交換の図



ついでに下回りを覗いてきましたが、

xeyad.jpg

1crgx.jpg

やっぱりブッシュ類は年式・走行距離相応に怪しげですね。

トレーリングアームブッシュ交換は無理ですが、
ロアアームブッシュはアームごと交換しちゃっても良いかもしれませんね。


スポンサーサイト
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply