本庄サーキット走ってきた

sz6cvf.jpg

なんかついうっかりこれで(滅


本庄のシケインをベタ踏みで抜けられる車は中々無いですよね(



ベストは57秒853(GPSロガー計測)でしたが、
もう少し頑張ろうとした翌周は行きすぎてハーフスピン~縁石ショートカット(滅

反省して最終手前で頑張るのをやめたら(青線→赤線)最終のブレーキングがかなり楽になりました。
残念ながらタイムは上がりませんでしたけど・・・。

JA4line.png

前下がり車高+柔らかい前足+大径前ブレーキのせいで強くブレーキを踏むと
後ろがふらつきやすいみたいですね。


せっかくGPSロガーを借りていったので、
EK9の走行ライン、車速/前後G/左右Gのグラフと重ねてみました。

JA4EK9line.png
ja4ek9_120908

イメージで軽い車の方が旋回は速いっていうのがありますが、そうでもありませんでしたw
とは言え、足をしっかり硬めればサーキット走行も苦にならない雰囲気があります。

街乗りを考えるとこれ以上硬くするのはしんどいですけどね・・・w

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply