酒は飲んでも飲まれるなって誰かが言ってた(

ええ、久々に飲みすぎまして、盛大に乗り過ごしました。

21:53
池袋駅より東海道線直通湘南新宿ライン快速小田原行き乗車

運良くボックス席の窓側に座れてしまいました。
今思えば、これが間違いの始まりだったのです。



23:27
『お客さん!終点ですよ!』

はい終点です。

「湘南新宿ラインだから逗s・・・小田原やないかーい!」

東海道線直通列車であったことが災いしました。
しかも大船止まりでもなければ国府津止まりでもない容赦無い小田原逝きです。

小田原駅発の東海道線上り列車は既に終了。
小田原などという奥地(失礼)にはもちろん来た事がありません。
ちなみに酔っ払っていたので、どんなところか覚えていません(滅

そのまま泊まる事も覚悟しつつ辺りを見回しますが、
ブラックアウトした電光掲示板(上り)と
『熱海逝き』というちょっとワケがわからない電光掲示板(下り)と
【↑小田急線】の案内標識が見えるばかり。

「ん?小田急線?」



23:36
小田急小田原線普通成城学園前行き乗車
小田原発列車最終から2本目です。

懲りずに座る。

下りの、それも週末の終電近い電車は激しく混むイメージですが、上りはそこまで混まないんですね。
小田原を発車した時も立っている人はまばらでしたが、
ひと駅、ふた駅と進むと次々に人が降りて行き、あっというまにガラガラに。

そうなんです。この人、起きてるんです(何

流石に小田急線の駅から徒歩で帰るのはしんどいのにも程があるので、
まだ起きているであろう母を召還します(大迷惑
少々遠いですが、相模大野駅まで迎えに来てもらう事にしました。

そんなメールのやり取りをしている間にも各駅停車はのっそり進みます。

23:39 足柄
23:41 蛍田
23:43 富水
23:45 栢山
23:48 開成
23:51 新松田
23:57 渋沢
00:49 新百合ヶ丘




00:49
目が覚めたら新百合ヶ丘でした。生まれてきてごめんなさい。

でも、慌てません。
下りホームに電車を待つ人の列があるので(←何故か妙に冷静


00:55
相模大野駅行きです。下り最終から2本目です。

相模大野駅止まりなので、もう乗り過ごしようがありません。
安心ですね(滅



01:10

sDSC_3688.jpg

本当のところ全然帰ってきていないのですが、帰ってきました。

相模大野止まりの下り最終が来るだけなので、電光掲示はこんな風になるようです。



01:16

さて、トゥデイが見当たりません。
土地勘が無い者同士が待ち合わせをするのは大変ですね。


「16号の陸橋とコインパーキング!」
『バスターミナルと北口駐車場!』
「岡田屋モアーズ!」
『ある!』
「こいつの裏か!」


結局、家に帰ってきたら2時でした。

やっぱり飲みすぎはいけませんね。
焼酎ロックでボトルを2本も空けてはいけませんよね(滅





というわけで、今日はデルソル城山オフでした。

sDSC_3694.jpg

sDSC_3695.jpg

デルソル不在。解散!



sDSC_3692.jpg

帰り際にヒロさんちのウインドを少しだけ試乗させてもらいました。
城山湖に向かう上りだと少々パワー不足に思えましたが、
3500rpm辺りからグッと力強くなるようでした。
慣れない左ハンドルと右手シフトな上、雨だったので、それ以上回す事はありませんでしたが。

乗り心地は見た目に反して硬めですが、
山坂道をそこそこのペースで走るにはちょうど良い締め上げ具合なんだろうと思います。


というわけで、トゥインゴRS欲しいすなー(

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply