筑波2000走ってきた(有給消化

sIMG_0002.jpg

ホンダツインカム主催の走行会に参加してきました。

割とよく参加している気になっていましたが、
筑波に行くのは約1年半ぶりとなります。

sIMG_00002.jpg

今回は速さで言えば真ん中のS-2クラスでエントリーしました。
身の程はわきまえないといけません。

朝一番、ドラミ前に小雨がぱらつきましたが、
結局、自宅に帰るまで雨に降られることはありませんでした。

sIMG_0034.jpg

IMG_0060.jpg

sIMG_0035.jpg

・・・。

というわけで、今回は車載を撮れていませんでした。
どうやら走行中にバッテリーが切れて録画中の映像を保存できなかったようです。

今回のベストは1:12.750でした。

120624_1101.jpg

EG6で走ったタイムにはコンマ2秒負けていますが、
車高調+205サイズのAD07+98インテRファイナル付きな上、2月に走ったタイムなので、
頑張ってる方かなとは思います。

5部山アジアンタイヤならこんなもんで良いんじゃないでしょうか(ぉ

1本4300円のポテンザG3風アジアンタイヤですが、
存外にそれなりのグリップ感はあるので、唐突に予想外の挙動が出るということは無さそうです。

sDSCN3436.jpg

sDSCN3437.jpg

ただ、何度か走行をして熱が入ったり冷めたりを繰り返したせいか、あるいは路面温度が高い時期になったせいか、
連続周回した時のグリップの落ち幅が大きくなったようにも思えます。

サイドウォールが柔らかく、タイヤの動きが大きいせいか内圧の上昇も早いです。

そして、

IMG_0060_02.jpg

リ ム か ら 外 れ そ う (滅

195/55R15くらいのサイズだと国産のスポーティタイヤとの差額がそれほど無かったりするので、
素直にヤフオクで実勢価格6500円程度のTOYOのDRBでも履けばいいと思います(ぉ
DRBであれば205幅も選べますし、もう少し出せばR1RやフェデラルのRS-Rも選べますし。

次はR1Rでも欲しいなぁと思いつつ、消しゴムのように減りそうでなんとも・・・w
転がし用でもう1セット持つのもアリなんでしょうけど、そこまでの頻度で走りにいってもいませんしね。

次回の筑波2000走行会は11月なので、そこも参加しようと思います。
タイヤを買うお金は・・・あるかなー?

その前に筑波1000走行会もありますが、そちらはトゥデイで参加予定です(何

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply