ギア付きの自転車を手に入れたぞ!

DSC_0261_20120520234019.jpg

DSC_0266.jpg

えぇ、まぁ、ついうっかり。

DSC_0262.jpg

corratec RT CORONES 3 2009年モデルです。
えぇ、中古ですけどw

日本ではあまり馴染みが無い感じがするドイツのメーカー、corratecのエントリーモデルです。
ダイワ精工(現グローブライド)がフレームを輸入し、日本でパーツをアセンブルしているようです。

DSC_0264.jpg

完成車はSORA、Tiagra、105の3グレード展開のようでしたが、中間のTiagraコンポ仕様です。
現行Tiagraは10S化されましたが、こちらは先代の9Sモデルです。

ホイールはフルクラムのRacing7に交換されています。

DSC_0265.jpg


ホンダツインカム杉戸の目の前で我慢しきれずにお店を広げてしまいましたが、

いそいそと帰宅し、部品の移植などなど。

DSC_0269.jpg


DSCN3280.jpg

タイヤ、サドル、コラムスペーサーの交換とポジション調整のため、ステムを裏返してハンドル位置を下げました。
ハンドルバーはシングルギアバイクから取り外したものと入れ替える予定です。

DSCN3282.jpg

ネットあさひでバーテープやらは注文中なので、仕上げはまた来週末ですかね。


実は相方もクロスバイクを買いました。

GIANTのエスケープR3狙いで二子玉川のジャイアントストア(GIANT直営店)に行ってきました。

2m2lk.jpg

試乗車の用意があり、裏手の多摩川河川敷で試乗が可能でした。
何故か私も一緒にエスケープを借りております←
結局、1万円高くなるものの2kg弱軽量(!)なエスケープAIRにしていました。
軽さ以上にツヤ消し白のフレームが気に入ったようです。
こちらはメーカー取り寄せという事で、10日前後かかるそうです。
女性向けモデルではないので、小さいフレームサイズの在庫はあまり置かないのかもしれません。


そういえば、

DSC_0268.jpg

シビックの代わりにライフが現れましたw

知らないうちにシビックのリアゲートに傷が入っていて、板金に出しています。
今週中には戻ってくる予定です。

痛い出費だなぁー・・・。


Comments 4

にょこ  

こらてっく

ひらがなで書くと可愛いよね。実は、corratecは狙ってた自転車なのです。
まぁ結局セール品のCOLUMBUS買っちゃったけどさ。
どっかいこうぜぇ!

2012/05/21 (Mon) 01:42 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

先週の日曜なら杉戸に行ってた(todayで)のに。1週外したか。

2012/05/21 (Mon) 21:36 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>にょこP
こらてっく狙うとはマニアックな。
まずはリハビリがてら近場からお願いいたしますw

>>てつ@志木さん
チャリンコ取りに久喜まで行ったんですよね。
そのうち秋が瀬も行きますよ。

2012/05/22 (Tue) 23:33 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

todayで秋ヶ瀬来るなら連絡してね。todayで行くから。

2012/05/23 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply