With Me 袖ヶ浦マル耐参加なんぞ

WithMeさんの袖ヶ浦マル耐に参加してきました。

3時間の草耐久です。

DSC_0120.jpg

会社の自動車部として。
アウディA3、ランエボ、180SX、ポルシェと脈絡の無いチームです。

そういえばいつの間に入ったんでしたっけ・・・?


簡単に言うと、イベント色が強い草耐久レースということで、

予選は何故かリレー形式で自分たちの足で走る事に。

体育的な科目に定評の無いろくすけではありますが、"若手"という扱いで長めの距離を担当する事に。

袖森

2コーナーから4コーナー先の上り坂真ん中まで走るって事でスタート地点まではチャリンコにて。

sIMG_0030.jpg

2コーナーまで行くにも結構な上りなので、ついた頃には既に息も上がり気味に(滅

7人で1周しましたが、人数の多いチームには勝てず、決勝は見事(?)10番手スタートということに。

DSC_0121_20120416212502.jpg

ドンガラトゥデイからテスラロードスター、IS-F、ポルシェ911(930)まで走る車はかなり多彩です。

sP4150011.jpg

・・・。

というわけでスタートです。



当初はトップとほとんど変わらないタイムでラップするも、
人数が多いのでどんどん交代、もとい後退しますw

sIMG_0061.jpg

sIMG_0028.jpg



袖ヶ浦は今回が初走行です。
ケータイアプリのGPSラップタイマーで1分26秒8でした。

今回のレースの趣旨は初心者にもレースの楽しさを体験してもらうってことらしいですが、
早速、人生初のセーフティーカー導入からの再スタートを体験してきました(ぉ



1コーナーでトゥデイを抜いたハズが、外側で横並びに。
そのまま2コーナーにエキシージ、トゥデイ、シビックで3台横並びになりそうになりますが、
そこはトゥデイの方がちょっと引いてくれましたw
もちろん雰囲気組みの初心者は挙動不審に(滅

まぁ、それも面白いという事で良いのではないでしょうか。


そして、コース外ではインテリーグ、メカリーグというイベントも催されました。

前者は早押しクイズ大会、後者はタイヤ交換大会でした。
私は何故か両方に参加(滅

後者はともかく、前者は早押しの車名当てクイズだったので、得意分野ですw

sIMG_0049.jpg


結果、

10問中7問正解ということで、


sIMG_0063.jpg

何故か表彰台の真ん中に(滅
チームに+10周という事で、車が遅い分を取り返しておきました。はい。

DSC_0123.jpg


そうこうしているうちに、あっという間に3時間が経過・・・。

ゴールの瞬間は写真を撮り忘れ・・・(滅

sIMG_0075.jpg

お疲れ様でした。




















ところで、

sIMG_0063.jpg

この写真に写っている

IMG_0063.jpg

この人。



俺「あの人ってさぁ」

相方『やっぱりそうだよねぇ』





DSCN2380.jpg

相方に確認に行かせたところ、やっぱりそうだったそうでw
『よく分かりましたね(笑』と言われましたが、なんかすいません。


なんか印象的だったんですよね。相方も覚えていたくらいなので(滅


というわけで、木更津アウトレット渋滞にはまりながら帰宅しました。

お疲れ様でした。


Comments 2

にょこ  

あ。あさぽん似の人だ!かわゆす!w
エンデューロみたいなものですか?楽しそうね!
おつかれさま!

2012/04/18 (Wed) 21:40 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

どうもですー。

あさぽん似(?)の彼女はコンパニオンよりかわいいともっぱらの噂でした(?
レース自体は3時間耐久ではあるものの、
ウチのチームは人数が多いので、30分ちょっとしか走ってませんw
もうちょっと走りたいかなー。

2012/04/18 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply