【もう】週末【水曜】

週末のおでかけ。

DSC_0098.jpg

↑都筑PA

↓ホンダツインカム杉戸

DSC_0103.jpg

REGZAフォンの数少ないいいところ。
パノラマモードの繋ぎが結構きれい(ぉ



さて、

sDSCN3081.jpg

今週のコネタはこちらのくるま。

sDSCN3082.jpg

車の年代と全く合わないフラットワイパーを取り付けました。
カーメイトって書いてある、ヴァレオ製のワイパーです。

一般的なワイパーと比較するとガラス面への押し付け力が均一ということで、
拭きムラが少ないのかなと思いますが、雨降ってないので未知数です。

間違えたアタッチメントの使い方には触れないでくださいw
純正ワイパーって結構高いんですよね。


先日のシート加工(笑)で前方視界は幾分改善されましたが、
もう一声ということで、ルームミラーを交換しました。

sDSCN3083.jpg

ズームエンジニアリングのコンパクトルームミラーSサイズです。

↓デルソルの頃に使っていたものを発掘しました。
SN3D0043.jpg
ミラーより木製のハンドルが気になる・・・。

sDSCN3084.jpg

よく見かける被せるミラーと違い、純正ミラーを取り外してアームごと交換します。
トゥデイ用のアームは設定が無いので、デルソル用のものを加工しました。

sDSCN3087.jpg

DSC_0110.jpg

小振りなミラーですが、1400Rと少しキツめの曲面鏡のため、見える範囲は純正と同じ位です。

防眩タイプのブルーミラー+アルミ削りだしボディなので質感はなかなか高いですが、
トゥデイに使うもので【質感】なんて言葉を使う日が来るとは夢にも思いませんでした(ぉ

sDSCN3086.jpg

左前方の視界はそこそこよくなったかと思います。
ホントはバイザーも要らないんですけどねぇ・・・。



そうだ、上野行ったら桜の季節で人が多すぎて改札が長蛇の列なので
すかさず反対向きの列車に乗り換え田町から歩いて芝公園行こう。

DSCN3095.jpg

日本人が大好きな桜のシーズンになり、
芝公園はブルーシートに埋め尽くされていました。

sDSCN3119.jpg

やかましいので散策路のほうへ。

sDSCN3097.jpg

sDSCN3123.jpg

sDSCN3110.jpg

花の写真はよくわかりませんなぁ。
目には焼き付けておきました。

sDSCN3115.jpg

sDSCN3126.jpg

田町→赤羽橋→浜松町と歩き倒しました。


sDSCN3108.jpg

東日本震災の後、曲がりを直してたと思ったんですが、
まだちょっと曲がってるんでしょうか。
肉眼では良く分かりませんでしたが、青く見えた部分には足場が組まれていました。


DSCN3128.jpg

近所の小学校の桜も満開になっていました。
急に暖かくなったので、一斉に咲いたようですね。

今日は雨予報なので一斉に散ってしまうでしょうか。
もっとゆっくり見たかったですね。


Comments 4

てつ@志木  

うちのtodayも現在いぢくり中です。自力は断念して店に入れましたけどね。RS用パーツ投入です。

2012/04/11 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

スタビでも入れるんですか?
それとも専用クロスレシオ3ATですか?w

2012/04/13 (Fri) 00:08 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

スタビは入れたいんですけど今回は違います。交換しても全く性能が変わらない部品の交換です。見た目だけです。

2012/04/13 (Fri) 00:14 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

見た目で違うのってなんですかね。
シートかカップホルダーかステアリングか・・・w

2012/04/16 (Mon) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply