レカロのシートをカッターでぶった切るかんたんなお仕事です。

「やっぱりちょっと着座位置が高いかなー。」

m50mf.jpg

というわけで、ウレタンをカッターで削ぎました。
腿の裏からお尻の下に当たる部分を10mmくらいでしょうか。

DSC_0074.jpg

純正シートと比べると、座面の位置はほとんど変わりませんが、
クッションが純正よりもしっかりしている分だけ座っても沈み込まないので(笑)
視点が高くなってしまっているのが難点でした。

DSC_0078.jpg

身長181cmの管理人が座るとこのとおりです。
ほんの少し目線が下がっただけですが、バックミラーより下に目線が来るので、
左前方の視界は改善されました。

あまり着座位置を下げると相対的にステアリングが高くなってしまうので、
この辺りがちょうど良い落としどころかと思います。

シビックはコラムの取り付け部にワッシャーを噛ませてステアリング位置を下げてますが、
元々チルトが付かないトゥデイでもそれをやるのはどうなんでしょうね。

自分だけが乗る車ではない(=自分だけに合わせるわけにはいかない)ということで、
触らないままにしていますが・・・。




近所のホームセンター内にアストロプロダクツコーナーができました。

DSC_0086.jpg

バンパーを留めるクリップが1個しか正常なカタチをしていない(!)ので、
それっぽいのを買ってきたら見事ピタリ賞でした。

余った分はトゥデイに使おうかなと思います。

バッタもんくさいものもたくさんありますが、
ちゃんと選べば安く買い物が出来そうなのでアストロもなかなか魅力的ですね。




ビックカメラに行ったらトミカリミテッドのEGシビックがあったもので、

DSCN3023.jpg

黄色と黒の2台を買ってきました。
黄色はSiR-2、黒色はVTiだそうです。
内装色とホイールキャップのデザインで区別されています。
前者にだけボディサイドに『DOHC VTEC』のデカールが再現されていたりと芸が細かいです。
細かいことを言えば、SiRとVTiはリアスポイラーが違う気もしますが、
流石に金型を作り変えるわけにもいきませんしねw


ついでにシビックユーロとCR-Zも衝動買いしてきました。

DSCN3025.jpg

コチラは普通のトミカなので仕上げはそれなり。
とはいえ、ホンダのCIマークがキチンと印刷で入っていたりします。

記憶の中の昔のトミカより立派な気がしますね。

DSCN3029.jpg

エンジン(?)だってちゃんと赤ヘッドですし。

さて、明日(というか今日)は城山にでも行きますかね。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply