スーパー耐久シリーズ2012 第1戦 SUPER TEC観戦

やってまいりました富士スピードウェイ。

DSCN2997.jpg

ちょっと小さい気もしますが、気のせいです(滅

今回の足はこちら。

DSCN2999.jpg

24時間3,192円のキューブです。
おとん、おかん、相方の3人を乗っけていったもので。

2人乗り公認のシビックは問題外として、
4人乗り(笑)でしか無いトゥデイに4人乗っかって移動するのもしんどいわけでして。

DSCN3010.jpg

天気が心配でしたが、
スタートする頃にはすっかり快晴になりました。
もう少し暖かければ観戦もしやすかったかもしれません。

今回は父親よりカメラを借りて撮影しておりました。

IMG_0050.jpg

一眼レフを触るのは高校卒業以来6年ぶり、デジタル一眼に至っては初めてでした。
朝はまずレンズの換え方を思い出すところから・・・(滅

というワケで、以下写真蔵。

使用機材 Nikon D300 + Tokina 300mm F4(借り物
DSC_0062.jpg

まずはホームストレートでリハビリ(ぉ

DSC_0198.jpg

DSC_0214.jpg

DSC_0336.jpg

DSC_0363.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0380.jpg

今回からST-5クラスにデミオが参戦。
速さはまだまだヴィッツやフィットと勝負できるレベルでは無いですが、
走ってる姿は一番それっぽいですかね。

DSC_0383.jpg

DSC_0387.jpg

今年から復活のエキシージ。
レギュレーション上、ST-3クラスに分類されるのでちょっとかわいそうですかね。
ラップのペースはST-4のインテグラやシビックと同じ位のようです。

DSC_0393.jpg

DSC_0409.jpg

DSC_0412.jpg

同じカラーリングだけど、今年は4ドアで参戦だそうで。

DSC_0416.jpg

DSC_0424.jpg

DSC_0467.jpg

DSC_0473.jpg

DSC_0489.jpg

DSC_0492.jpg

DSC_0506.jpg

DSC_0526.jpg

DSC_0552.jpg

DSC_0565.jpg

DSC_0572.jpg

DSC_0586.jpg

DSC_0603.jpg

DSC_0643.jpg

DSC_0650.jpg

Aコーナー外側のフェンスの切れ目から撮れるのは新たな発見でした。

DSC_0821.jpg

DSC_0827.jpg

今回一番の残念ショット。
このポールとオレンジの板は何のためにあるんだ・・・。

DSC_0859.jpg

DSC_0872.jpg

DSC_0901.jpg

380RS-CはST-3ではなく、ST-1へのエントリー。
3.5L仕様とはまた違う音がしてナカナカカッコ良さ気でした。

sDSC_0013.jpg

sDSC_0025.jpg

sDSC_0078.jpg

sDSC_0084.jpg

リアのイン側が完全に浮いているようで。

sDSC_0106.jpg

sDSC_0132.jpg

タイプS純正バンパーのようですが、こうして見ると案外レーシーですね。

sDSC_0181.jpg

sDSC_0191.jpg

sDSC_0213.jpg

sDSC_0233.jpg

sDSC_0239.jpg

sDSC_0272.jpg

DSCN3017.jpg

最後の一枚だけコンデジ(Nikon COOLPIX L110)にてw

無遠慮にシャッターを切れるのでデジタル一眼も悪くないですねw
中古であんまし高くないのを探そうかなー。




Comments 2

kenken  

お疲れさん…。

久し振りに訪れた富士SWの印象は、昔とは随分と違うものでした。 時間の経つのは早いもので…。 ちょっと活気に掛けるところが時代の流れと言うか、今の車業界を象徴しているようで、寂しい感じはしましたけどね…。

写真撮影は、お疲れさまでした。 満足の行く写真は撮れましたでしょうか? さすがに情熱のある物に対しては、写真のセンスも着いて来るのかもしれませんね…。 いやいや、こちらも好い勉強になりました。

また、機会があれば…。 ではでは…。

2012/03/28 (Wed) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

お疲れ様です。

お疲れさまでした。
活気に欠けるのはS耐だからって言うのもあるかもしれません。
ゴールデンウィーク開催のスーパーGTと比べると、倍以上違いますので。

慣れない機材なので、写真はまぁそれなりかなぁと。
とはいえ借りてたモノが良いので楽に撮れた印象はありますかね。
言うまでも無く、ネタ的には↓が一等賞です。
http://blog-imgs-47.fc2.com/e/g/6/eg6130/DSC_0827.jpg
今回、ちょっと違う場所からも撮影できる事が分かったので、
次回も試そうかと思いますよ。

チケットが入手できれば5月のスーパーGT富士も行くつもりです。

2012/04/01 (Sun) 01:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply