週末もとい終末。

何故か予約が出来てしまったので、86試乗に。

sDSCN2900.jpg

上から2番目のグレード、Gの6速マニュアル車でした。
BRZでは選べないトルセンLSD単体OP装着車のようです。

sDSCN2901.jpg

赤色っぽいメーター照明はちょっと古臭いですが、嫌いではありません。
左隅に追いやられたスピードメーターは260km/hスケールな事もあり見辛いです。
BRZは全グレードにタコメーターの第4象限部分にデジタル表示のスピードメーターが装着されます。

いちおう、動画も撮ってみました。



パワー感は無いですが、フラットトルクかつ頭打ちにならない良いエンジンだなと思います。
サウンドエンハンサーで心地よい吸気音が入るハズが、音質が好みではなく少々耳障りな印象。
ロードスターやアクセラSAでは好印象だったんですけどね。

狭いコースなのでそれ以上はなんとも言えませんが、
割りとリアの突き上げがキツく、同乗者曰く『これで長距離の移動はムリ』とのこと。
新車で800kmも走っていない車だったので、もう少し距離が伸びれば印象が変わるのかもしれません。

RX-8欲しいなー←



夜は久しぶりにRocket'sのMTGに。

sDSCN2911.jpg

sDSCN2907.jpg

エブリィはともかく、EK辺りで時代が止まっている・・・w


この場で、シビックGXのクロベエさんがEK用のダウンサスを余らせていると聞き、頂戴しに参りました。

DSC_0001_20120313002922.jpg

SPOONのバネも良いんですが、もう少し下げたいんですよね。見た目的に(滅

sDSCN2916.jpg

下げるならカットしないとダメかなと思いつつ、新品未開封なのでそのままに使用かとも思ってみたり。

いずれにしても、2,3年以内にEK3を増車する見込みがあるので、
もう一台分バネがあっても良いのではないでしょうか(滅

EKといえば、

sDSCN2903.jpg

激安傷物バンパーをヤフオクで拾ってきたわけですが、

sDSCN2918.jpg

パテ入れてサフェーサー吹いたら下の塗料を侵してなんじゃこりゃ状態で明日が見えません。

sDSCN2917.jpg

塗料を落とすため、ゴリゴリやってやろうかと思います。
加工熱でバンパーを溶かすオチが見えてきました(滅




そういえば、ケータイを機種変しました。

sDSCN2921.jpg

巷で悪名高い(?)富士通東芝製最後の端末となりそうなIS11Tです。

キーボード欲しさについうっかり(滅

通話とメールだけするなら断然ガラケーが使いやすいとは思うんですが、
車で遠出する時にナビ代わりにしたり渋滞情報を見たりするので、スマホも良いかなと思います。

端末代金75,000円と言いつつ、なんとか割引やらナニガシバリューなど難解な割引制度で
実質無料になる謎の料金体系もありスマホの方が買いやすいんですよね。

とりあえず、新しいおもちゃが出来ました(滅


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply