リアスポイラー交換など

タイプRと言えば、

DSCN1900.jpg

その特徴のひとつにデカい、そして下品なリアスポイラーが挙げられますが、

うっかりヤフオクでチャン白に塗られた小振りなリアスポイラーを発見してしまいました。

DSCN2844.jpg

タイプR以外のグレードに純正装着されているものです。
2000円也。

実はEK9純正スポイラーは外してみると結構な重さがあります。
スポイラー自体はブロー成形なので中空ですが、土台部分はガラス入りの樹脂なので、
重さが増しているようです。

DSCN2849.jpg

体重計に載せたら4.8kgでした。


対してEK2~4純正スポイラーはスチール製です。
黒い部分はABS製でハイマウントストップランプ付きですが、
EG6やJA4と違い、LEDではなく電球な辺りにコストダウンの影響を感じますw

DSCN2839.jpg

せっかくなので(?)エーモンの3連LEDをハイマウント部分に仕込んでおきました。


どういうわけかチャン白塗装済みなので、とっとと取り付けです。

DSCN2846.jpg

タイプRにはハイマウントストップランプが装着されていませんが、
ハーネス自体は共通なようで、ブレーキ連動の線がリアゲート内側にありました。


装着後はこんな感じに。

DSCN2860.jpg

DSCN2859.jpg

DSCN2861.jpg

DSCN2855.jpg

フロントバンパーもノーマルに戻したいなー。





ちょっと前の話になってしまいましたが、
先週の日曜日に野毛山動物園にいってきました。

横浜在住24年目だというのに行った事が無かったもので(滅

sDSCN2827.jpg

ちなみに入場無料。

sDSCN2828.jpg

右端のこいつは人間だろうか・・・w

sDSCN2764.jpg

sDSCN2770.jpg

sDSCN2783.jpg

sDSCN2791.jpg

レッサーパンダには入園早々20分くらい捕まってました。


sDSCN2813.jpg

ペンギンもおられました。

sDSCN2823.jpg

ネズミーランド。

sDSCN2821.jpg

えさ(?)に殺到しまくる兄弟。

sDSCN2819.jpg

こっち見んな。


野毛山からみなとみらいまで歩いたら、
日産本社ギャラリーでハセミスポーツの(?)体制発表会をやってました。

sDSCN2830.jpg

sDSCN2836.jpg

sDSCN2837.jpg

やっぱりニスモマーチいいなー。

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply