Google先生、【シビック EP】で検索して【もしかして:シビック EK】とかやめたげてよぉ!

某知人が発見したんですが、

120221_2251.jpg

・・・まぁ、多くは語りませんw



富士ショートで開催されたワンデイスマイル走行会に参加してきました。

hw7vy.jpg

土曜で高速代が安いにも拘らず、道志みち経由で行ってきました。

sDSCN2741.jpg

山中湖。

pabrb.jpg

遠くに見える富士スピードウェーイ。

DSC_0421.jpg

弊社からはこんな3台が。


午前中は雨だったようですが、昼前には弱まり、
1本目を走る頃にはライン上だけほぼドライという状態になりました。

そんな微妙な路面状態と実力未知数なタイヤでコースインw

EK9はトルクが無いので、前に進まなくて苦労する事はそうありませんが、
タイヤの縦方向のグリップ感が薄く、ホイルスピンしそうな雰囲気もありました。


前を走るのは別部署の人が乗るアウディA3です。



1本目の最後の方は見ての通りほぼドライでした。
1コーナーブレーキングでリアロックするのは仕様です(滅



45分間が空いた2本目は完全にドライではありましたが、滑りやすい状態は変わりませんでした。
というわけで、本日のベスト。



38秒383でした。・・・ってコンマ2秒遅くなってますがw

やはりインフィールドは走り方がイマイチ掴めてない感じです。
ヘアピンから上るラインを直線的に取った結果、クリップに向かってV字に曲がるような感じになってしまい、
タイムが悪くなったのかもしれません。
パワーがあればそんなラインでも良いのかもしれませんけど。
多少大回りしてでも、ボトムスピードを落とさない方がパワーが無い車には良いのかもしれません。


ちなみに、
今回履いていった激安タイヤCORSA VEERAですが、

sDSCN2748.jpg

グリップはそこらへんを走ってるだけで分かるくらいEarth-1よりあるんですが、
グリップ"感"となると話は別で、あまり路面から伝わってくるものがありません。

サイドウォールが弱い感じなのはEarth-1と同じですが、
新品で溝が深い上、ゴムも柔らかいのでブロック自体が動いているのではないかと思います。
一般道で感じた乗り心地の良さと相反してますね。

sDSCN2749.jpg
右フロントタイヤ、C面を取ったようにブロックの端が無くなりましたw

ただ、S.driveやDZ101辺りのグレードのタイヤと比較すれば納得できる性能だとは思います。
値段が3分の1なわけですしw

sDSCN2750.jpg
リアもブロック欠け(?)が少々。

街乗り~練習用には良いと思います。
ハイグリップタイヤに履き換えてタイムが上がったとして、
それは別に上手くなったワケじゃありませんしねw














とはいえ、

エコタイヤから履き換えてるのに

タイム上がってませんけどね・・・(滅
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply