CR-Z借りてきた。

タイムズのカーシェアリングでCR-Zを借りてみました。

nigwu.jpg

レンタカーなので廉価グレードかと思いきや、アルミホイール&革巻ステアリング装備の上級グレードでした。

発売当時にディーラーで試乗したことはありましたが、実際どれくらいの燃費が出るか知りたくなったものでw
インサイトにも同じエンジンが載りましたしね。

今回は横浜駅西口、鶴屋町にある車両を借りました。

走行ルートは下の通りです。

map120109.jpg

燃費計のリセットの仕方が分からなかったので、燃費は厚木市内からのデータですw

宮ヶ瀬から道志みちを通り山中湖半のそば屋で昼食、
道の駅すばしりを経由し大井松田から東名を使って帰りました。


道の駅すばしりでいただいた紅ほっぺ(いちご)ミックスソフト。

hg2yui.jpg

車の外気温計には4度と表示されていました(滅


東名走行中、目の前で追突事故があったりで渋滞にはまりましたが、燃費はこんなもんでした。

1h7ob.jpg

東名に乗る前まで(一般道のみ)で19.8km/Lでした。
シビックなら14km/L近辺が出そうなペースだったので、4割程度良いという事になるでしょうか。
ちょっと良さ気な道でスポーツ+7段手動変速モードなのに自動変速するような回転域まで使う運転をしなければもっと伸びるとは思いますw
シビックはエコタイヤを履いてるので、同じ銘柄のタイヤにすればもっと差は広がるかと思います。



 ■利用時間
  2012/01/09 09:45 ~ 2012/01/09 15:49
 ■時間料金
  4,300円(6時間09分)
 ■距離料金
  0円(205km)

これだけ走って6時間パック3900円+延長15分400円でした。
6時間パックだと距離料金がかからないのでちょっとしたドライブにはいいかなとおもいますw


CR-Zで20km/Lくらい走るんだったら次はインサイトの1.5でもいいかなぁー(何

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply