2012年走り初め。

txzyj.jpg

本日で正月休みも最終日ですが、走りに行ってまいりました。
毎度お馴染みのスポーツランドやまなしです。

090103-120148.jpg 100103_IMG_0103.jpg
 ←2009年   2010年→


・・・ほぼ毎年恒例のような気もします。



午後の1本目狙いで10時前に家を出て走ってきました。寝坊しただけです。

ただそれが幸いしたのか比較的空いた状態で走る事が出来ました。


ひとまずF:240kPa,R:250kPaに空気圧を調整してコースインしました。
前回のベストが45秒121だったのでひとまずそれを越えるのが目標です。

が、アタック2周目で44秒931、あっさり更新してしまいましたw




前回走ったときと車の仕様はまったく変わっていません。
強いて言えばインテRのタワーバーを付けたこととHIDキットを付けたことくらいですw
やはり寒い方がタイムが出るんでしょうか?

このあと45秒2、45秒1と立て続けに出したところでフロントの内圧が上がった感じだったのでピットイン。
フロントを260kPaから240kPaに戻しコースイン。

45秒4、45秒3と出したところで走り方を変えてみました。

第2コーナーを立ち上がり坂を登ったところで、3速にシフトしてから第3コーナーに入るようにしました。
その方がトラクションが逃げない上、下りながらシフトする必要が無いので楽に走れます。

走り方を変えてから44秒9を4周立て続けに出し、5周目に44秒839、
クールダウン(主に運転手の)をした後、2周目に44秒778が出ました。

続けて行こうとしたんですが、ややリアの動きがナーバスになったので再度ピットイン。
フロントを再度260kPaから240kPa、リアを280kPa→250kPaへ落としコースへ。

車内の時計では既に走行が終了する時間でしたが、チェッカーが出ていなかったので気合いのラストアタックへw

・・・

残念ながら車載が撮れていませんでしたが、44秒671までタイムが伸びました。

wa6iuu.jpg

最後の1周は大事に行き過ぎてしまったのでまだまだタイムは狙えましたが、
疲れたので30分1本で帰ってきましたw


前回のベストをコンマ45更新できたのでまずまずでしょうかね。
ハイグリップにすれば間違いなく43秒台は入ると思いますが、まだまだEarth-1が使えそうなのでそのままでw

DSC00571.jpg

走行後の左フロントタイヤは例によってボロボロです。

DSC00573.jpg

リアも相変わらず仕事してない感じです。ちょっと溶けてますかね?


・・・というわけで、

ローテーションすればまだまだ使えそうですね(滅



タイヤも換えたいんですが、ハイグリップタイヤって減るのが早いんですよね(滅


金が無いからってだけで買ったEarth-1ではあるんですが、
絶対的なグリップが低いだけに色々考えながら走れるようになりました。

急な操作をしても受け付けてくれないので、ステアリング操作に気を使ったり、
空気圧の変化に敏感になったりもしました。


タイムこそ平凡未満ですが、そうやって考えながら走るのも楽しいと思います。


という負け惜しみでした(滅

お安い(けど減りが早いと噂の)トランピオR1Rかデルソル時代に履いて好印象だったディレッツァZ1☆か
お上品な感じ(?)のパイロットスポーツか思案中ですが、考えるだけならタダですもの(何


来月は富士ショートに行く予定ですが、タイヤはそのままかなぁ・・・w


スポンサーサイト
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply