MTRECエンブレム&HID取り付け

ホンダアクセス殿が勢い余って古の軽四、ビートのオプションパーツ群を作っちゃったという事なので、便乗してエンブレムを買いました。

item04_img.jpg

『BEAT』と『MTREC』のエンブレム2コセットで3000円也。

もちろん左側のエンブレムに用はありません(滅

DSCN2460.jpg

DSCN2457.jpg

リアウィンドウ左下に貼り付けてみました。
右側の『TONDA』の圧倒的な存在感の前にほとんど目立ちませんが、こんなもんですw

BEATのエンブレムは元バイト先のビートオーナーのおじさんにあげちゃいました。
注文したけど買えなかったそうで、喜んでいただけました。



・・・ついうっかりヤフオクでHIDキットを落札してしまいました。

DSCN2464.jpg

H4のHi/Lo切り替え、リレーレス、35Wの6000Kで6230円でした。
お安い割には梱包もしっかりしてますし、バラストも小振りで取り付けやすそうです。

H4の切り替え式なんてどこのでも壊れるでしょうし、お安いもので十分だとおもいます(滅


以上、いつぞやのコピペです(滅
シビックに取り付けたものと同じお店のリレーレス版を買いました。
トゥデイはエンジンルームが狭いので、リレーレスの方が都合が良いかと思いましたので。

DSCN2462.jpg

運転席側はなんとかなりそうですが、助手席側はパワステのリザーバタンクと吸気ダクトで見るからにバラストの置き場がありません。


というわけで、

DSCN2468.jpg

こんな感じに。
バラストに水がかかりそうなのが少々不安です。

ホーンの取り付け位置もとてもアレです(滅

DSCN2475.jpg

簡単だったはずの運転席側がこの通り。
ウォッシャー液の入れ口直下なので、とても危険な香りがしますw

とは言え、ひとまず取り付けは出来ました。

DSCN2480.jpg

わーい、あかるーい(棒

ハゲロンよりも白っぽいので雨の日はどうでしょうかね。





以下、意味なし動画。



ぶーーん。




ゲームギアにスーパーファミコンのACアダプターくっ付けてやってたっけなぁ(懐



Comments 2

てつ@志木  

todayのヘッドライトバルブ買いに行って一覧表見ると、規定値以上のWは付けるな。とか書いてありますが、HID入れてレンズが解けたりとかはないんですか?

2011/12/16 (Fri) 09:56 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

恐らく、消費電力が増えると発熱で樹脂製のヘッドライトに影響を及ぼすためかと思うんですが、
H4ハゲロン→60/55W
HID→35W
なのでHID化は発熱の面では問題ないと思います。

2011/12/16 (Fri) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply