【EV】おめでとう!イーブイはサンダースに進化した!【乗ってきた】

ーシェアリング登録しまして

DSC00268.jpg

ウチのクルマじゃ載らない物を買いたい時にお便利ですw
タイムズにカーシェアリングの車が置いてあるので、割りとどこでも借りられるようになってます。

最寄のフィットまでは1kmほどあるので、返却時はこんな感じにw

DSC00270.jpg

折りたたみ自転車を折りたたまずに積めるって中々ですねw
一般道メイン、渋滞にもはまりつつ40kmほど走って燃費はこんなもんでした。

DSC00273_20111211234310.jpg

1.3Lですがなかなかパワーがありまして、ヌウワ㌔くらいまではスルっと加速しました(滅

以前試乗した純正OPレカロ+モデューロ足のフィットは結構面白かった記憶があるんですが、
標準のフィットは面白みのカケラも無い車ですね。
パワステは中立付近を強調しすぎな印象でステアリングを戻す時にクルマをスムースに動かすのが難しいように思います。
RSに乗ったら印象が変わるのかもしれませんが、正直興味が湧きませんね。
昔のシビックみたいな運転する楽しさがある実用車ってもう作れないんですかね。

と、思ったんですが、

DSC00280.jpg

乗りたいってだけで借りてきたこの車はなかなか楽しめる車でした。

DSC00278_20111212000317.jpg

充電ケーブルを外し乗り込むと航続可能距離は107kmの表示でした。
満充電の瞬間から給油警告灯が点いているかのようですが、
遠出しない限り困らないのかなと思います。

DSC00281_20111212000311.jpg

3時間半ほど借りて一般道メインで50km走行しましたが、返却時には航続可能距離は29kmの表示になっていました。
鋭い加速が面白くて何度か踏込んだこともありますが、表示通りに走るわけではないのかなと思います。
ライトやナビを点けたり、エアコンを使用したのでこのようになったようです。
一方、下り坂では回生するので、うまく走らせれば距離を伸ばす事も出来ました。

DSC00286.jpg

モーターで駆動するので、発進時の力強さは中々のものがあります。
全開加速時は離陸するんじゃないかというほどインバータの音が車内に入ってきます。



もっと静かに走るものかと思ってましたが、そうでもないんですねw

電気自動車とは言え、パワステやアクセルペダルの重さ、ブレーキの効き具合はとても普通で
三菱アイ独特の鼻先の軽さもあるので、ワインディングを走ってみても楽しかったです。

「電気自動車」ということで『楽しくないだろう』と先入観を持つ人が多いでしょうが、
十二分に走りを楽しめる車になっていると思います。少なくともフィットよりは。

実用的かどうかはまた別のハナシですけどw





既月蝕。

DSCN2423_20111212002413.jpg

コンデジではこれが限界でした・・・。
見えなくなるわけじゃなく、屈折した光が当たって赤っぽく見えるんですね。




っとりぼくじょう。

DSC00316.jpg

DSC00320_20111212002412.jpg

DSC00331.jpg

DSC00332_20111212003200.jpg

DSC00333_20111212002411.jpg

DSC00335.jpg

日曜は天気が良くてお出かけ日和でした。

寒い中ソフトクリームを食べながらあひるを見ていたら、
ロープをくぐって脱走していらっしゃいましたw

ここから道志みち~藤野~甲州街道~奥多摩までぐるっとまわって帰ってきました。

DSC00337.jpg

DSC00346_20111212003159.jpg

DSC00349.jpg

DSC00351_20111212003158.jpg

奥多摩、雪国すぎワロエナイ。

DSC00353.jpg


・・・とても健康的な週末でした(何



Comments 0

Leave a reply