【通るものじゃなくて】HID取り付けと車検【通すもの】

ついうっかりヤフオクでHIDキットを落札してしまいました。

DSC00126_20111204224655.jpg

H4のHi/Lo切り替え、35Wの6000Kで4980円でした。
お安い割には梱包もしっかりしてますし、バラストも小振りで取り付けやすそうです。

H4の切り替え式なんてどこのでも壊れるでしょうし、お安いもので十分だとおもいます(滅

届いたらすぐに取り付け開始です。

DSC00130.jpg

インテのタワーバーは角断面なので、電灯を取り付けやすいですw

取り付け自体はそう難しくないですが、配線を這わせるのが結構面倒です。

DSC00144.jpg

もうちょっとこじんまりしたエンジンルームなら配線の長さにも余裕があるんでしょうが、古のシビックだとギリギリです。


DSC00138_20111204224654.jpg

点灯させるとこの通り。

DSC00132_20111204224653.jpg

6000Kなので雨の日でも比較的見やすい印象です。
55Wのモノもよく出回っていますが、35Wでも十分な光量だと思います。


ついでに勢い余ってこのまま車検に出してみました。

DSC_00298.jpg

何かツッコミが入るかと思いましたが特にありませんでした。当たり前でしょうけどw

DSC00153.jpg

排気騒音もこの通り。
三重クリ+無限EXマニ+純正中間+テクニカ スポーツマフラーですが、
柿本マフラーのデルソルが97.5dBだったことを考えると驚きの静かさですw

ただし、

111204_2305.jpg

うっかりリアシートを戻そうとした状態のまま出してしまったので、しっかり外していただきましたw
次回車検までにはなんとかしなければ(滅

111204_2304.jpg

といったところで、車検はあっという間に終わりました。
自賠責が少し値上がりしたようですが、重量税が安くなったので合計すると以前より安くなったんですね。


シビックの車検を頼んでいる間にトゥデイの見積もりも出してもらいました。
2月早々に満了なので、1月中に通してしまおうかと思います。

111204_2337.jpg

タイミングベルト、ウォーターポンプ、サーモ、ラジエターホース等々交換含めてこんなもんだそうで。
どうせならエンジンマウントも換えてもらおうかなー。





さて、明けて日曜日はデルソル城山オフでした。

DSC00143.jpg

DSC00148_20111204234953.jpg

昼過ぎまで城山湖畔で過ごした後、移動開始。

DSC00149_20111204234952.jpg

連なって走るデルソル。



DSC00150_20111204234947.jpg

・・・。



ここがバーミヤンからステーキガストになったあの日以降、
デルソル城山オフは健康的な車好きの集まりから
肉を食いカレーを飲む集まりへと変貌を遂げていたのでした。


さすがに毎回ステーキは飽きたので、今回はチキンをいただきました。

また来月もよろしくお願いします(ぉ

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply