有明行ってきました。

DSCN2369.jpg

ちょっと有明まで行ってきました。
興味のあるところだけ適当に貼っておきますw


DSCN2213.jpg

ホンダ N CONCEPT_4
来年秋発売予定の軽自動車だそうです。
トゥデイからの買い替えもアリかなぁ。

DSCN2363.jpg



DSCN2220.jpg

スズキ スイフトスポーツ
新型スイフトベースとなるスイスポですね。
色は派手ですが、外観は先代より少し大人びた印象です。

DSCN2217.jpg

リアバンパー下端がディフューザー風なのはガキっぽい印象ですが、
カッコいいですね。

DSCN2226.jpg

内装はベースのスイフト同様なかなか高級感があります。
これで170万ならお安いのではないかと思います。



DSCN2396.jpg

スバル BRZ
2L水平対向NA+FRのスポーティーカーがついに出るそうで。

DSCN2394.jpg

マットホワイトのボディカラーは市販化されないでしょうが、
これが中々カッコよかったです。

DSCN2384.jpg

内装は古典的FRスポーツを意識したのか、直立に切り立ったデザインです。
質感は・・・S2000よりは良いって所でしょうか(滅

DSCN2278.jpg

エンジンは新設計の水平対向、FA20型で200馬力だそうです。
スバル車は写真のABSユニットがある辺りにバッテリーが載ってる車種が多いですが、
BRZではホイールアーチ後方に配置されています。
スペースの都合かもしれませんが、重量配分にも有利でしょうね。

DSCN2404.jpg

トヨタ 86
BRZと兄弟車ですが、こちらが本家になるんでしょうか?
外観上の差異はヘッドライト内部の意匠とフロントバンパー程度のようです。

DSCN2402.jpg

ワケ分からんカタチのリアスポイラーは無い方がスッキリしてて好みです。



DSCN2365.jpg

ホンダ EV-STER
EVとロードスター(一般名詞)を足して2で割ったような安易な名前ですが、
パッとみた印象はやはりビートに近いでしょうか。
軽自動車よりほんの少し大きなサイズとなっていましたが、市販化されるときはどうなるんでしょう?



DSCN2304.jpg

トヨタ(関東自動車工業) AQUA FUN CONCEPT
来月発表(?)のアクアもアクセサリー装着車が出展されていました。

DSCN2305.jpg

ヴィッツベースらしいですが、背はやや低めで一昔前のホットハッチ風です。
目の前で後席に乗りこもうとした人が開口部にこめかみを強打していましたが、
それも納得のウインドウグラフィックです(滅
広さと安さではフィットHVが上でしょうが、カッコいいのはコチラでしょうか。



DSCN2258.jpg

スバルブースには直噴1.6リッターのターボエンジンが展示されていました。
スバルは電気ターボの特許も持ってますし、世界で流行ってるダウンサイジングターボが今後出てくるかもしれませんね。



DSCN2323.jpg

スバル インプレッサG4
春先に北米仕様が発表されていたので見慣れた感もありますが、
プレスデー当日に新型が発表となりました。

DSCN2324.jpg

現行モデルはハッチバックありきのデザインでセダンはカッコも販売もパッとしない存在でしたが、
新型のセダンは中々カッコよく仕上がっていました。
ホイールベースが伸びてリアのホイールアーチが後方へ移動したので、
不恰好さが無くなったように思います。

DSCN2398.jpg

内装はシンプルで目新しさはないように思えますが、
こういうカタチの方が飽きないからいいと思いますw
お値段からすれば質感も高めです。



DSCN2246.jpg

アウディR8 GTスパイダー
マットなみずいろという不思議な色でした。
BRZもそうでしたが、つや消しって流行ってるんですかね。



DSCN2349.jpg

アウディA1 スポーツバック
5ドアが追加設定されるようです。
この日が世界初公開だったんだそうです。

DSCN2350.jpg

5ドアになっても生活感が漂わないあたりは流石ですねw



DSCN2248.jpg

ポルシェ ケイマンR
ケイマンの最強仕様だそうです。
欲しいけど、ボクスターもいいなぁ(意味不明



DSCN2344.jpg

BMW MINIクーペ クーパーS
下半分はハッチバックと共通(?)らしいので、やっぱり上下のバランスが・・・w
本国ではこれのオープンモデル、MINIロードスターも発表になったそうです。



DSCN2380.jpg

VW ビートル スポーツ
ニュービートルよりも昔のビートルに近づいた感のあるビートルです。
ワールドプレミアの2台よりも注目度は高いようでした。
車がよく見えないのは仕様です(滅



今回は幕張ではなく、東京ビッグサイトでの開催という事で、
展示スペースが狭く、やや寂しめな感じでしょうか。

東展示棟と西展示棟の移動に少し時間がかかるのが難点ですね。

18時以降は500円で入場できるので、時間があればもう1回見に行こうかと思います。



Comments 4

にょこ  

まだまだおんぼろサニーで頑張るよ!

クーパーSの手前のおねいさんがすごくかわいい!

2011/12/01 (Thu) 23:54 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

ビートルのところの人の方が好みだなぁw

この2ヵ所以外でコンパニオンの写真撮ってなかったわw

2011/12/02 (Fri) 08:12 | EDIT | REPLY |   

にょこ  

きっと君は・・・

下田麻美が好きなタイプだな!?
俺は加藤英美里がいい!ぶひw

2011/12/07 (Wed) 01:36 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

あさぽんいいじゃん、あさぽん。

2011/12/07 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply