【1年で】マフラー換えまして【3本目】

DSCN2166.jpg

懲りずにまた買ってきました。

純正でもそう不満は無いんですが、
トゥデイのホンダアクセススポーツマフラーがあまりにもイイ音(しかも静か)で
悔しくなってしまい、ついうっかり(滅

テクニカスポーツ VISION-R スポーツマフラーです。

新品未使用品が17,900円でした。ヤフオクにて。
実はEG6用だったりします。

CA3G0129.jpg DSCN1426.jpg

EGやEKだと、のような爆音マフラーの方が需要があるでしょうから、
このテのフツーのマフラーは売れ残るんでしょうかね。
新品で安いのに全く競らずに落札できましたw

DSCN2152.jpg

大きめのサイレンサーなので音量は少し大きくなった程度です。
音質は少し太さが増した印象でスポーティです。
爆音マフラーの様に下品にならないところが○ですねw

というワケで音はこんな感じです。



TOPFUEL パワーチャンバー TYPE-2(DC2用)
無限エキゾーストマニホールド(DC2用)
純正触媒
純正中間パイプ
テクニカスポーツ VISION-R スポーツマフラー(EG6用)


やっぱりMTRECの方がイイ音してるなー(滅



ホンダアクセススポーツマフラー(JA4ライフ用)
他すべて純正


まぁ、静かなままちょっとスポーティになったので良しとしましょうかね。




ちなみに、

1110240019_20111030202615.jpg

どんなマフラーでも踏込むと110dBを超えるのは仕様らしいです。


参考までに車検の時に測ってもらおうかなー。

  • Comment:2

Comments 2

やすべえ  

いい音ですね~♪♪

大きなタイコがジェントルですし!

MTRECの音は最強ですが(笑)

2011/10/30 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

ありがとうございます。

やっぱり音はMTRECですよねぇw
B型も悪くないですけど。

トルクが薄くならない、上のヌケもそう変わらないってことで、
純正みたいな雰囲気で中々いいかなと思います。

乗ってる人がジェントルなのでw

2011/10/31 (Mon) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply