わけあってホイール交換

12月はシビックの車検と言う事で、車検の見積もりを取ってきました。

自分で行くのが面倒になってきたのでw

特に車検だからと特別何かやることは無いんですが、大きな問題がひとつ。


フェンダーから糸を垂らすと見事なはみ出し(滅

リムよりスポークが出っ張っている為に、フェンダーから出てしまうようでした。






ということで、買ってきました。

103946062_orgv1318768868.jpg

バーディクラブP1レーシング 7Jの+45です。
相模原のアップガレージでホイール4本17900円也。お安い!

でも、汚かったので自家塗装しちゃいました(滅

もちろんいつものマットブラックです。



取り付け前に最後の抵抗。

DSC_0261.jpg

ほんの少しワイドフェンダー化されました(実話





冗談はさておき、早速某所で組みつけまして、

DSCN2097.jpg

DSCN2098.jpg

こ の と お り !



反対側も

DSCN2103.jpg

DSCN2100.jpg

こ の と お り 白 い ! (滅


めんどくさかったので、
4本買ってきたうちの2本は比較的きれいだったので、そのままにしてみました。



P1レーシングと言えば、軽量ホイールと言われますが重量は1本当たり6.4kgでした。
鋳造ですし、サイズがサイズなのでそこまで軽くはないようですね。
刻印からすると製造は光生アルミニュームのようなので、そう悪いものではないのかなと思います。


<重さまとめ>
EK9純正ホイール(6.0J+50):7.1kg
RSワタナベRS-8(6.5J+47):7.0kg
RAYS GramLightsG07GR(7.0J+50):7.4kg
バーディクラブP1レーシング(7.0J+45):6.4kg

軽くしたいなら鍛造ホイールを買えって事ですかね。そんな金はありませんがw


そうこうしてるうちに、来年早々にはトゥデイも車検なんですよね。
今回はタイミングベルトも替えないといけないので、ちょっとかかりそうですなぁ・・・。

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply