週末。

土日。

全日本人が鈴鹿のF1日本GPに注目する中、

ひっそりともてぎではエコランをやっておりましたので、ちらっとのぞきに行ってきました。


ホンダ製の50cc4ストロークエンジンを使って燃費を競う競技です。

2年前、B4の時に楕円スチールパイプ(←溶接しづらい)を使ったフレームとヤマハ製ピストン(←2スト用ピストンで圧縮アップ)を組んだカブエンジンで参加して以来離れていますが、見るのはタダということで(意味不明


中大ピットに着くと、『搬入出用車両』の紙と共にこの車が。

DSCN2050.jpg

トランクにCDチェンジャーしか積めない車で何を搬入しようと言うのでしょうか。


肝心の競技は4台中3台完走で上々のようでした。

DSCN2022.jpg

そんなことより奥の車両の『絶対領域』が気になります。


DSCN2055.jpg

特に意味なし。


DSCN2008.jpg

もてぎ内移動専用車。


結果が出たところで老害はとっとと退散しコレクションホールへ。

DSCN2072.jpg

DSCN2074.jpg

DSCN2070.jpg

DSCN2065.jpg


ここいらへんはM2(同級生)の∫君、2コ上の先輩(→)と一緒でした。

DSCN2087.jpg

実は「オッサンに車中泊は辛い」ってことで、土曜夜から日曜朝までは宇都宮市内のネカフェで過ごしたのでした。
男3人でファミリールームということに触れてはいけない。

そういえば軽トラの腹下で寝られる先輩も居ましたっけね・・・。



曜日。

DSCN2089.jpg

というわけで、

高校時代の友人である緋色君がS2000を買ったそうなので眺めてきました。

DSCN2090.jpg

DSCN2093.jpg

カッコいいなー(車が


DSCN2094.jpg

緋色君のご厚意でちょっとだけ試乗させてもらいました。
座った瞬間見える景色と高いセンタートンネルで『スポーツカーに乗ってる』という緊張感を与えられます。

よくトルクがないと揶揄されるエンジンですが、
1600ccしか乗ったことがない身からすれば、必要十分ではないかと思いますw
ハイカムに切り替わった時の『段差』もシビックより控えめで乗りやすい印象です。

フツーに乗っただけなので足がどうとかはありませんが、シフトフィールはやっぱりいいなぁと思うのは、
前の晩にネカフェで湾岸ミッドナイトC1ランナーを読んだからでしょう(滅
いや、ホントに良いんですけどね。

シビックもそうですが、2速だとパーシャルから右足を出来る限り目一杯小さく動かした時でも
レスポンス良くピクッと車が反応してしまう難しさがあり、それがまた楽しくもあり
いつまでもワインディングを走っていたくなる車だなぁと思った次第です。

近所にカーシェアリングの車が置かれるようになったら欲しいですねw

でも、身の丈に合ってるのはビートかなー。

いや、身長と収入には見合ってないですけど(滅


Comments 2

てつ@志木  

今はどこに行ったか不明ですが、家に黄色のローラースルーがありました。

2011/10/11 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

その世代でしたかw
実物を見たのは初めてでしたが、キックボードとはだいぶ違うものなんですね。

2011/10/11 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply