シビックはオワコン。

img1.png

 つ い カ ッ と な っ て や っ た 。 今 は 反 省 し て い る 。



さて、日本からシビックが無くなってから早いことで10年が経過しますが、
またひとり知人がシビックを買ったようです。物好きですね。

DSC_0241.jpg

そうです。先日オートテラスに冷やかしに行ったときに見た車ですw


後期型のフェリオSiでまだ5万キロしか走っていない個体です。

DSC_0242.jpg

この安っぽいプラスチックのエンブレムがまた良いのです(ぉ


DSC_0244.jpg

オートマチックなので155ps仕様のB16Aエンジンです。レブリミットは7800rpmですね。
少し乗らせてもらいましたが、MT仕様より実用回転域のトルクはあるように思います。
街中を普通に走っていると、2000ccくらいの車みたいな雰囲気です。


DSC_0245.jpg

そしてまさかのサンルーフつき。いいなーいいなー。
フェリオSiなので純正でパワーシート付きで、
もちろんパワステとパワーウィンドウも付いてます。豪華ですなぁw


そういえば、先日のフランクフルトモーターショーで新型欧州向けシビックが発表となりましたね。

奇抜すぎた感のあった先代モデルから幾分フツーっぽくなったものの、中々スタイリッシュなようですね。
エンジンは1.4/1.8Lのガソリンと2.2Lのi-DTECディーゼルが搭載されるとの事。
小排気量のディーゼルも追加設定されるそうなので期待ですね。
どうせ日本には入ってこないんでしょうけど。












TOPFUELのパワーチャンバーと無限のEXマニつけたら速くなった気がしたので体力測定。
まぁ、こんなもんだなぁ。


Comments 0

Leave a reply