It is a Today feeling today.

土曜日。

DSCN1839.jpg

『今日はトゥデイな気分。』

と、英訳するとワケ分からん言葉を発しながら山中湖までいってきました。


エキサイト翻訳先生によるとこんな感じです。
「今日はトゥデイな気分。」 → 「It is a Today feeling today. 」

「あれはザッツです。」と入力しても「That is ザッツ.」としか訳さないのに、
トゥデイTodayにしてくるあたりが流石です。


まずは海老名駅前から宮ヶ瀬を抜け、道志みち経由で山中湖まで。

DSCN1837.jpg

山中湖畔のいつもの駐車場から望む富士山。

ここから道志まで戻り、都留方面へ。

DSCN1844.jpg

DSCN1850.jpg

道志都留線は割りと勾配がきつくタイトなのでトゥデイには辛いですね。
上りは基本2速ホールドで、カーブの立ち上がりはDレンジ+キックダウンを多用しましたw

都留から大月方面へ少し走り、四日市場上野原線で藤野方面へ戻り、奥相模湖に。

DSCN1854.jpg

道志ダムは初めて行きました。
ウチの蛇口を捻ると出てくる水はここらへんから流れてきたものなハズですw

DSCN1853.jpg

50kWと小さな出力ですが、発電もしてるんだそうで。

DSCN1859.jpg

ウォータースライダー。


道志ダムから再度道志みちを通り、R412→R246で帰宅しました。

DSCN1862.jpg

227.9km / 13.30L → 17.15km/L

あれだけ踏んでこんなもんなら上出来でしょうw
MTなら20km/Lも狙えそうだなぁー・・・。


夕方からは抵抗と基板を買うために石川町へ。

ついでに、2900円で衝動買いしたYASHICAのデジカメがどれくらい使えるか試してきましたw

PICT0015.jpg

500万画素のCMOSセンサでパンフォーカス(!)なので、携帯の内臓カメラみたいなもんだろうと思いましたが、
割りとハッキリした発色で面白いですね。彩度を上げて撮ってるせいでしょうけどw

PICT0024.jpg

感度がIS0200までしかないので、暗くなると人力手ぶれ補正(?)が必要です。

PICT0030.jpg

横羽線の下の歩道橋。

PICT0039.jpg

平沼橋。

軽量で壊れても心が痛まない値段な上、何も考えずにシャッターを切れるので、
自転車に乗るときに持ち歩くのにちょうど良いですねw
単4乾電池2本駆動だから、秋葉原で安い充電池でも買ってこようかなー。


小型軽量ってことで、車載カメラ代わりに使えるかと思い試してみました。



カメラ云々以前に、吸盤マウントが震えちゃってイマイチですね。
サーキットで使うならなんとかしたいところです。

画質は・・・前に使ってたEXILIMケータイの方がマシかなぁ・・・w



日曜日。

11時起床。

洗車①

アップガレージ

ホンダツインカム

洗車②

だらだら ←いまここ


時間の無駄遣いもいいところだなぁ。






そういえば、

DSC_0007_20110904205203.jpg

アレは結局某知人が買いましたw

気が付けば周りでシビックに乗ってる知人は意外と多く、

天然ガスのシビックGXという変り種から3段切り替えのEK3Vi、名車EG6&EG9&EK4・・・

シビックの時代が終わって10年以上が経ちますが、意外と走ってるもんですね。


米国では新型が発売、欧州向けはフランクフルトショーで発表、タイ辺りはFD型を継続販売中。

シビックが終わったのってもしかして日本だけだったりするのかなぁ。どうでもいいけど(滅


デカイシビックよりシティでも売ってくれればなぁw

スポンサーサイト

Comments 2

へるし  

道志いいなぁ
今度は俺も誘ってよ(^o^)丿

2011/09/12 (Mon) 06:55 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

>>へるしーさん
近所なのでいつでも行きますよw

2011/09/16 (Fri) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply