そういえば夏休み

なっつーやすみは~



やっぱり~みじかい~

夏休みが2ヶ月あるおまいらは正座(ぉ



ういえば、車が帰ってきました。

DSCN1763.jpg

板切れとそれを挟むものが新品になりました。

DSCN1768.jpg

キャリパー:純正
ローター:DIXCEL PD
パッド:ホンダツインカム スポーツパッド

DSCN1766.jpg

キャリパー:純正
ローター:DIXCEL PD
パッド:DIXCEL ExtraSpeed

DIXCELのパッドがバックオーダーとの事だったので、フロントのみFEEL'Sのパッドにしました。
よりスポーツ走行を意識した仕様なので、初期の食いつき感があります。
すっかり忘れていましたが、スポーツパッドってダストが出るんですよね(ぉ
掃除がめんどくさいなー。



らしがてら伊豆

事故渋滞を避け、圏央道海老名ICから東名裾野ICまで。

DSCN1728.jpg

西伊豆のなんとか岬にいってきました。

93789613_orgv1313444137.jpg

他人の人生に口出しをしてくる恐ろしい場所です。
1年半はないわー。と相方談。

ここから一気に南下し伊豆半島の南端、南伊豆町へ。

DSCN1735.jpg

休耕地を利用してひまわりを育てているそうです。
少々見頃を過ぎた感はありましたが、とてもきれいでした。

DSCN1729.jpg

ただ、その看板は放送禁止用語ですが。
きっと農家の皆様はそんなの気にしないんだろうなー。

下田の山の中で温泉に入りつつ帰宅しました。


途中、道の駅天城越えで見つけた一品。

93849528_orgv1313496359.jpg

飲むと意外と普通のコーラで拍子抜けしましたw


修善寺道路を降り、海際から沼津ICを目指すハズが、
東名の渋滞が延びつつあるということで予定を変更し、東海道を小田原方面へ。

三島市街で渋滞にはまるものの、そこからはほぼ渋滞なしで快適に帰る事が出来ました。
箱根新道(無料)、西湘バイパス(150円)、新湘南バイパス(210円)。
普段なら使わないブルジョワルートですw

散々渋滞にはまり、1日中エアコンONでしたが、
476.5km/35.74L → 13.33km/L
と燃費はぼちぼちかなぁと思います。



間市ひまわりまつり

DSCN1738.jpg

お祭りとしては17日(水)からだそうですが、すっかり見頃ということなのでカメラ片手に行ってきました。

DSCN1757.jpg

南伊豆よりずっと広いのですが、足元が悪すぎて入っていく気が起きませんw
土が柔らかいのでどんどん足が埋まっていきます。

DSCN1754.jpg

DSCN1748.jpg

はちさん。

DSCN1741.jpg

これなんだろうなぁ・・・?
虫はよく分からないんですが、車を動かす前に草むらにお帰りいただきましたw


さて、夏休みも残すところ1日です。明日は墓参りで終わりそうかなぁ・・・。

  • Comment:2

Comments 2

てつ@志木  

うちのtodayも最近DIXCEL PDローターに変えました。性能がどうのではなくてブレーキの故障から仕方なくでしたけど。

2011/08/17 (Wed) 20:44 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

シビックのブレーキがちゃんと効くようになったんで、
トゥデイのパッド換えようかなーと思ってみたり・・・w

2011/08/23 (Tue) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply