こ い が し た い 。

と腰が痛いって似てますよね(マテ


日常的にフルバケの車に乗っているのが悪いのか、ショルダーバッグに教科書満載で満員電車に乗るのが悪いのか、腰痛持ちになりつつあるろく助です。こんばんは。

風邪をひくとまず関節痛になるんですが、今日は朝から腰と膝 が が が が。OTZ



えと、何の脈絡もありませんが、今週あったこととかをまとめて(えー


○履修登録


ActivePlusというサービスを利用し、Web上で履修登録をする我らが中○大学。
01.jpg
いつまで経っても繋がらず、履修登録するために3日もかかったのはココだけの話ですw



02.jpg
で、登録したのがコチラ。
もうね、3年生ってレベルじゃないね。後期はかなりのんびりできそうなんですがねー

大体、同じ大学生なのになんで文系の奴らはあんなにヒマそうなのかと小一時間問いt(ry



○免許の更新
まだ行ってないんですが、ハガキが届きました。
授業回数調整で30日が休みなんで、行ってこようかと。
つっても、試験場まで徒歩10分なんですけどねw
でも、初回なんで2時間もかかるんですね。鬱だわー

あ、違反講習の方じゃないですよ?w
いわゆる軽微な違反は1回ありましたが、事故はありませんでしたからね(マテ



○次に欲しい車の話
…がマイミクえぬ氏のところで出ていたので便乗してみたり。

楽しければ駆動方式とかにコダワリはないんで、乗ってみたいクルマはいっぱいあるんですよね。
あ、でもNAで燃費が良い車のほうがいいかなー

○FD2シビックタイプR
出た直後に青山まで見に行きました。
去年の走行会で同じ枠を走ってたんですが、あの加速は卑怯以外のナニモノでもないかとw
18インチなのと青がカタログ落ちしたのが残念ですね。

○NCロードスター
RHTが出たときに知人に連れられディーラーに見に行きました。
NBまでのロードスターはかなりタイト(というか頭が出る)なんで選択肢から外していたんですが、NCなら収まりますからね。
何より人気がないから安いのが◎(マテ

○ZC31Sスイフトスポーツ
そろそろ世間から白い目で見られない車に乗るべきかなと
でも、きっとパワーの無さに発狂するんだろうなー

○BMW Z4
初期の2.2i/2.5iなら結構お手頃なお値段に(?
何よりデザインが抜群に良い。そして国産車ではあり得ないシートリフターの可動量も素敵(ぉ
でも壊れたら500万の外車の修理代がかかるのよねー

○RX-8
MCの度に中身が結構変わっていて選びにくい感じがしますが、中古だと結構安いんですよね。
タイプSとそれ以外でエンジンの仕様が違うんですが、どっちがいいんですかね?
でもタイプSだと18インチなのg(ry


んー値段とか色々考えるとRX-8なのかなー
実用性があって法事にも乗っていける(ぉ)しサーキットも走れそうですし。
燃費だけが気になるところですが。

あ、RX-8にするかはともかく大学出たら買い換えますよw

Comments 16

ルート  

月曜日が楽しみw

月曜日に大学をでたら…
ディーラーで買うなんて!w

なんて、うらやましいwww

2008/04/20 (Sun) 02:52 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

FD2シビックタイプRの青ってカタログに載ってないの?青いの見たことが過去に二回だけありますよ。

2008/04/20 (Sun) 02:56 | EDIT | REPLY |   

いつみさん  

No title

ロータリーエンジンは経年変化のパワー落ちが凄いと聞きましたよ。RX-7の例で、乗って3年くらいでパワー半分くらいだとか。実際に友人同士で併走してレビンに負けたという冗談みたいな話も聞きました。RX-8で改良されていればいいんですが。

2008/04/20 (Sun) 09:39 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

No title

連れてった知人です(笑)

ロードスターにしましょう(爆)

2008/04/20 (Sun) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>ルートさん
月曜すかw
誰も新車で買うとは言ってませんよwww

>てつさん
140系位から白とシルバーだけになっちゃったみたいですよ。
あの青は好きだったんですけどねー

>いつみさん
ロータリーなんでどうしても圧縮は落ちてきちゃうんでしょうね。
そもそもマツダのエンジンにパワーなんか期待してませんけどねwww

>ロードスターの狼さん
ロードスターでも良いんですけどねぇ…
なんか物足りないんですよ。
Z4とかRX-8とかシビックRみたいなその車じゃなきゃいけない理由が無いというか。

2008/04/20 (Sun) 15:51 | EDIT | REPLY |   

えぬ  

No title

んじゃRRでっ。笑

2008/04/20 (Sun) 16:19 | EDIT | REPLY |   

眞美@白兎  

No title

あ。。腰か・・ww

2008/04/20 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

ルート  

迷うならw エドはるみ

四台飼えばグーグーグーグーwww


2008/04/20 (Sun) 17:55 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>えぬさん
エクスペリメンタルスペックは市販しないんですかねー

>眞美さん
恋が実ると腰痛になr…ゲフンゲフン

>るーとさん
買えないっすw
母との協議の結果、シビック+RX-8(AT)orコペン(AT)という新たな案も浮上しましたw

2008/04/20 (Sun) 23:02 | EDIT | REPLY |   

180  

No title

あ、違反講習の方じゃないですよ?w
>アンタはそっちもいくべきだよww
いわゆる軽微な違反は1回ありましたが、事故はありませんでしたからね(マテ
>むしろ違反より重い罰金wwww

2008/04/21 (Mon) 11:07 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

免停中のヤシが何を言っても説得力のカケラもありませんなーwww

罰金?バイザー弁償した方が良いですか?(ぉ

2008/04/21 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   

みっきー  

No title

大学卒業してもしびっくから浮気しちゃダメだぜー?笑

2008/04/21 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

No title

川越のディーラーの前を通ったらまだRRがありましたよ。
購入はお早めに。

2008/04/21 (Mon) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

>みっきーさん
やっぱりシビック+もう一台ですかね?www

>てつさん
RR買うなら普通のでいいですよぉ~
エクスペリメンタルスペックなら内装のカッコよさだけで買いなんですが。

2008/04/21 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

180  

No title

べっべつに
バイザーなんて欲しくないんだからねっ!!ww

2008/04/22 (Tue) 10:06 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

No title

な ん と い う ツ ン デ レ w w w

…ん、でもデレ要素はどこにも無いかな。

2008/04/22 (Tue) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply