週末。

ーシングしたり、サイドブレーキブーツ縫ったり

DSCN1629.jpg

プラグコードが青い事などすっかり忘れて、赤いコードを注文してしまいましたw
220円/m×5mで1100円也。

アーシングは車種や場所によって、悪影響が出ることもあると言われていますが、
もちろん鈍感な私は何が良くなったかも、悪くなったかもわかりませんw

燃費が良くなればいいなぁーと思います(滅



物心付いた時には家に既にあったミシンを駆使して合皮を縫いあわせました。
10年くらい前にオーバーホールして以来使いっぱなしですが、我が家ではまだまだ現役です。

90893306_orgv1312382114.jpg

DSCN1637.jpg

そんなわけで、完成の図。

買った時から付いていた、タイプR・X純正赤ステッチシフトブーツと統一感が出たかなと思います。

DSCN1639.jpg





いうっかり寝るのを忘れていた土曜日早朝。

DSCN1622.jpg

道志みちからの山中湖。

DSCN1635.jpg

籠坂峠、御殿場市街を抜け、長尾峠。

DSCN1648.jpg

早朝と言う事もあり、道志みちはいつになく気持ちよく走れました。

やはりシビックは山坂道を走らすと楽しい車ですね。

ブレーキを踏めば踏力と制動力は正比例、
スロットルを開ければ素早く追従するエンジン、
ステアリングを回せば過不足無く反応するノーズ。
ドライバーに我慢を強いないイイ車だなぁと再認識した次第です。

最近の車は当たり前のことが当たり前じゃない車が多いからなぁ。





ルソル城山オフ

チャリンコをいじるヒト。

DSCN1649.jpg

ケータイを並べるヒト。

DSCN1654.jpg

IS01が2台・・・だと?w


DSCN1656.jpg

・・・相変わらず、よく分からん自由な集まりですw





車トダイ。

シビックのブレーキ周り作業の用意がそろそろ整いそうということなので、置いてきました。
平日の夜に持っていくのが面倒だったものでw

駐車場が一杯になるから代車を乗ってけと言うので、仕方なく借りてきました。

DSCN1671.jpg

平成5年式 トゥデイアソシエ Gi(最廉価グレード)です。

前期モデルなのでハッチゲートを持たない4ドアボディです。

DSCN1667.jpg

クラシックミニか光岡ビュートを髣髴とさせる(?)トランクです。
EGシビックのように窓が上方に開けば、販売が低迷する事も無かったのかもしれませんねw

DSCN1670.jpg

誰も興味が無いであろう(?)エンジンは我が家のRsと同じ表記となるE07Aエンジンです。
パッと見て違うのはスロットル周りとデスビくらいなもんでしょうかね。
カタログ上では10PSもの差がある両車ですが、街中でのキビキビ感はPGM-FI仕様の方が良い感じもしますね。
MTREC仕様の方がローギヤードなので、出だしからMTRECの方が速そうなもんですが、そうでもないようです。

ウチの車はマフラーが太すぎて、トルクが細くなってるのかなぁ・・・。


DSCN1661.jpg

家の車庫にアホ面の車が2台も並ぶと幸せな気分になりますね。
ここに初代トゥインゴでもあればより一層面白い予感ですが、
さすがに3台は停められそうにありませんw

DSCN1662.jpg

※向かいの家に迷惑なので、この後月極Pに移動しました。

週末辺りまではトゥデイで遊ぶ予定です。




次回予告:ホンダアクセススポーツマフラー取付(滅


Comments 2

てつ@志木  

代車のくせにRs。どんなみせですか!

今度today2台で行くのも面白そう。

2011/08/10 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

ろくすけ@管理人  

代車はリアのシートベルトが2点式のGiですw

代車じゃないトゥデイが他に居たりもするんで、増えても気付かれない可能性が・・・w

2011/08/14 (Sun) 10:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply