スポーツランドやまなし走ってきたり

87197122_orgv1309701956.jpg

コタイヤ、純正ショック+ダウンサス、純正パッド、純正エンジンオイル(!)とサーキットとは無縁な仕様ですが、ついうっかり韮崎で中央道を降りてしまったので、走ってきました。

ビニールテープがアイライン風なのは、途中でテープが無くなったからです(滅

CA3G0002_20110704235307.jpg

相方がとても怪訝そうな顔をしていましたが、気にしてはいけません。
美的センスを疑われていますが、美的センスがあるならこんなカタチの車買わないので大丈夫です(ぁ



車載はこちら。



まぁ、こんなもんかなぁと思います。
タイムはデルソルの1.5秒落ちというトンでもない遅さですw

走行後のエコタイヤはこんな感じw

CA3G0001.jpg

意外と走れない事はないですが、ブレーキを踏んだ瞬間から鳴きっぱなしですw
これくらい食わない方が練習にはなるようなならないような(滅

デルソルのタイムは真冬のものなので、タイヤをハイグリップにすれば同等くらいは出ますかね。
更にその1.1秒先のEG6の背中は見えそうにもありませんw

S2000と同じくらい高回転型というワケわからんエンジンなので、小さいサーキットは不得手なんでしょうか。
ストレートも3速にシフトした瞬間、トルクの谷にはまって加速しなくなりますし・・・。

EG6と同じギア比でハイカムに切り替わる回転数が高いので、辛いですね。
元々2速と3速が離れてますし。

EK9_5MTratio_20110704225828.jpg

↑コチラ純正。

表計算ソフトをゴソゴソやって辿り着いたのはコチラ↓

EK9tuned_5MTratio.jpg

DC2SiRの2速、5速とDC2R'98のファイナルを流用すると2~4速がクロスしていいかも知れませんねw
5速を換えるのは高速巡航を考えての事です。
懐事情を考えての事ではないので、やる予定はありません。悪しからず。
全部純正だから高くは無いんでしょうけどね。

ギア比はともかく、次はブレーキを直して走りに行きたいと思います。
クルマをどうこうするより先に運転手の腕をどうにかしたい今日この頃。

ちなみに走り出すまではどうかと思ったんですが、パワステがないのは全然気にならなかったです。


さて、スポーツランドやまなしの次はいつものほったらかし温泉へ。

87223591_orgv1309705530.jpg

サーキットでかいた汗を綺麗さっぱり流して帰ってきました。





ってきましたら、デルソルの集まりをやってました。

DSC_0002.jpg

DSC_0003_20110704212605.jpg

DSC_0001.jpg

『デルソルオフに4台もデルソルが居るなんて、まるでデルソルオフのようだ!』

デルソルを事故で廃車にしてもう一台買ったアホが3人も居るという、トンでもない集まりです(滅





なみに先週末のロードスターオフはこんな感じでした。

DSCN1422.jpg

これはデルソルオフのいつもの光景だったはずですが・・・?w





ういえば、遅ればせながら地デジ化しました。

86846177_orv1309529150.jpg

詰んだ。

DSCN1415.jpg

積んだ。
こういうIKEAのPOPがあったなぁと思ってつい・・・w


冗談はさておき、こうやって持って帰ってきました。

86846702_orgv1309644314.jpg

普通ですいませんw


母親の部屋の地震でテレビ台から落ち画面から着地したにも関わらず壊れなかった船井電機製のDVDデッキ付きテレビデオをついに買い換えました。

自分の部屋のテレビは・・・PS3やる時しか電源を入れないので、PS3専用ディスプレイになる予定ですw





ういえば、ついうっかりHondaのページに掲載されました。

110624_1819.jpg

”オーナーが語る購入体験記 クルマ家族会議”のページに載ってます。

たぶん応募者全員サービスみたいなページですが、メーカーのページに載るって不思議な感じですなぁ。



Comments 0

Leave a reply