週末。

<金曜日>

車好きの鉄とぶらり途中下車しない暴走行為(法廷速度遵守)

DSCN1372.jpg

(22:30)大和→藤沢→逗子→城ヶ島→三浦海岸ジョナサン→佐原IC→家(2:30)

大変楽しかったのですが、1週間働いた最後にこれはこたえましたw



<土曜日>

金曜日に届いていたトゥデイのおニュー(死語)のステアリングを取り付けました。

DSCN1374.jpg

ノーブランドのメイド・イン・チャイナなのは相変わらずです。
バックスキン風(?)ですが、径は330mmのままなので、手触り以外は変わらずですね。

DSCN1375.jpg

バックスキンで真ん中に黄色いラインが入ってるので、レーシーに見える気もしますw


<日曜日>

茅ヶ崎(横浜市)のホンダツインカムにシビックのオイル交換と点検を頼みつつめがね屋巡りをしておりました。

センター南の東急にあるZoffに目ぼしいものが無かったので、センター北まで歩きモザイクモールのJINSへ。

84212876_orgv1307889334.jpg

レンズ込み5990円は今となってはそれほど驚くべき値段ではありませんが、標準レンズが非球面タイプだそうです。
追加料金がかかるお店が多いので、その分割安感はありますかね。
非球面レンズの方が視界のゆがみが少ないそうですが、他のめがねからかけ換えた時に違和感が出そうな気もします。
他のめがねは全部”一番安いレンズ”なもので・・・w


帰り際寄った本屋で今月のXaCARが目に留まりました。

84169881_orgv1307887512.jpg

21世紀に突入して10年も経つというのに、
80年代の忘れ物みたいな車の特集を17ページに渡って組んでしまったようなので、
自動車税が1割増になってでも乗りたいなんて人は買ってもいいと思いますw


さて、肝心の点検ですが、距離相応のヤレ具合なのかなと言ったところです。

指摘項目はこんなもんです。
○ブリーザーチャンバーからのオイル滲み
○デスビキャップひび割れ
○ラジエターひび割れ
○クラッチフルード汚れ
○キャリパー傷み
○足回りブッシュひび割れ

特にすぐどうにかなるものは無いですね。
ラジエターとデスビだけ注意深く見守ろうかと思いますw

さて、明日に差し障るので寝ますかね。


スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply