第156回デルソル城山オフ

先日の日曜日は毎月恒例のデルソル城山オフでした。

DSCN1252.jpg

参加者は手前から
EG2@ごーちゃんさん
EK9@ウチの
AP1@おとさん
EG2@あおさん
EG2@いつみさんさん
でした。

驚きの青デル率ですねw
ごーちゃんさんは10年ぶりの城山だそうでした。
以前、ホンダツインカムでお会いしたことはありますが、ここでお会いするのは初めてでした。
自分が一番最初に参加した時は第何回目だったかなー?
まだ2ケタだった気もするけど・・・w

この日はあおさんが遠出したお土産を持ってきてくれました。

DSCN1254.jpg

ごちそうさまでした。
そして、遠出したのに手ぶらですいませんw

この日は城山のバーミヤンがステーキガストに変わったという事で、ここで昼食を取りました。
1000円で肉が食える上に、サラダバー(含カレー、デザート類)まで食べ放題というコストパフォーマンスに優れたお店ですw
大和に出来たのが最初だったと思いますが、最近急に増えたように思います。
味は値段の割には悪くないって所だと思います。特別うまくもまずくもないですw
食べ放題なのをいいことに2時間以上居た気がしますw

皆様、また来月もよろしくお願いします。ステーキは腹具合と相談でw



さて、

リア回りの内装を外しました。

タイムアタックやキャノンボールの為の軽量化ではなく、リアシートを戻すためですw

シートベルトも戻さないといけませんからね。

DSCN1239.jpg

スピーカーグリルを外した後、矢印の辺りのクリップ&ビスを外せば内装は取り外す事ができます。
割りとかんたんですね。

DSCN1241.jpg

はい、この通り。

リアシート脇の辺りになにやら詰まってますが・・・、

DSCN1245.jpg

はい、この通り(滅

どうやら前のオーナーが詰めていたようです。
外した状態で暫く走りましたが、ロードノイズを遮断する効果はありそうですw

DSCN1249.jpg

左右部分を外したら、随分荷室が広くなりましたねw
それにしてもサスペンションの張り出しがEGシビックより大きいような・・・?

090108-221000.jpg

・・・と思いましたが、EGシビックの床が高いだけのような気もしますw
まぁ、内装の張り出しが小さいからEGの方が使い勝手が良かったのは間違いありませんがね。


DSCN1251.jpg

というわけで、白エンブレムにしました(何
S2000の純正らしいです。ホンダツインカムで赤いのと交換でもらいました。
赤いと3倍速いらしいですが、『白いのが勝つわ』とも言われますし、どっちがいいんでしょうか?(何


ついでに前はこんな感じに。

78668172_orgv1304692528.jpg

りょーすけ君ちのDC1インテから外した金メッキエンブレムをヤスリがけして、
マットブラックに塗ろうと思ったけど見当たらなかったので、
その辺にあったグラナダブラックパールで塗ったものです(滅

Vi-RS風で大変よろしいと思いますw
普通ですねw
赤も赤でカッコいいんですが、白いボディだと日の丸カラーで・・・って、これは日教組の仕業か?w

そういえば、メーター内の車名ロゴ以外タイプRを主張するものが消えましたねw
もういっそボデーも塗り替えちゃいますか。グランプリホワイトとかに(何


Comments 4

ヒロ@GARAGE-H  

引っ越したんでHN変えました。
(どうでもいいですね、すみません)

どうせならタフタホワイトで塗ってもらいたい(笑)
青味のある白は清潔感いっぱいですよ。

2011/05/12 (Thu) 23:55 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

某W市は脱出ですか。
何のお祝いも出来ませんが、お引越しおめでとうございます。

グランプリホワイトも青っぽい白だった気がするんですが、違いましたっけ?
チャン白も良いんですが、トヨタのオッサンくさいパールホワイトと色味が近いのが玉に瑕ですねぇ。

2011/05/16 (Mon) 00:13 | EDIT | REPLY |   

ヒロ@GARAGE-H  

タフタホワイトの方がチャン白よりも青味が強いかも。
チャン白は真っ白と言う感じ。
(私の目で見た場合)

2011/05/18 (Wed) 23:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

やっぱり色の見え方は人それぞれですかね・・・。
私はナンバープレートが真っ白に見えるので、チャン白は真っ白とアイボリーの中間色に見えるんですよね。
プレミアムホワイトパールと似てる感じがします。
自分としてはもうちょっと黄色くない方がいいんですがね。

だからってニュルブルクリンクブルーに塗ったりはしませんけどw

2011/05/22 (Sun) 00:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply