【ホンダシ】もう記事にするまでも無いようなメンテナンス群【ビックR】

細々したものをこまごまと取り付けておりました。

まずはこちら。
ニトムズの気密パッキン、6mで980円でした。

CA3G0265_20110414231428.jpg

静音計画でそっくりなものが出てますが、これをドアの当たる部分に貼り付けました。

CA3G0274_20110414231426.jpg

CA3G0266_20110414231428.jpg

静かにはなってるんでしょうが、そもそもそこ以外がうるさいのでよくわかりませんw
トゥデイで高速に乗った時には確かに静かになってるとわかるんですがねー。

ちなみに2台ともリアゲートに貼ったら締まらなくなりましたw


バッテリーが怪しかったシビックはヤフオクでリサイクルバッテリーなんぞ。

CA3G0273_20110414231426.jpg

ENEOSの65B24Rです。3580円也。
CCA値が100%以上のものしか出荷しないと言う業者にて買いました。
新品買うのがバカバカしくなってくる値段ですなぁ。


続いてIS01の車載マウントです。

CA3G0280.jpg

ビバホームで50円で買ってきた板っ切れを適当に切って面ファスナーでオーディオの上にくっつけてあります。
これでカーナビ代わりに使えるようになりました。

まぁ、見た目がアレなのは気にしない・・・!


シフトノブとフットレストはREZOのものに。

CA3G0282.jpg

見た目は純正のチタンノブの方がシンプルで良いんですが、金属だと夏場・冬場が辛いんですよね。
微妙にノブの位置が下がった気もします。

CA3G0283.jpg

買った時から何故か無限のペダルが付いていたので、それにあわせてアルミのフットレストにしました。
同じものを買ってきて、トゥデイのフットレストを自作してもいいかもしれません。


黄色いバルブが思ったより見づらいので、ヘッドライトのバルブも交換しました。

DSC_0019.jpg

カーメイトのDUALⅡがアップガレージで叩き売られていたものでw
カーメイトのバルブは色温度だけでなく、全光束[lm]が載ってるのが良心的だと思います(ぉ

CA3G0284.jpg

とても良心的なメーカーのようなので・・・、

CA3G0285.jpg

センスが無い事には目をつぶろうと思います(滅


色味は青味がからない白色で見やすいです。普通のハロゲンですw
明るさも中々で雨の日でも見やすいかもしれません。

IPFの黄色いヤツは暗いせいで雨の日にもあまり役立ちませんでした。
フォグランプは黄色でもいいんでしょうがね・・・。

  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply