昨日、今日。

3月14日。

どうやら電気が足りず、時間帯によっては停電が入るとのことでした。
大学も今週は通学非推奨ということで、自宅警備待機となりました。

あまり家に居ても気が滅入りそうなので、少しばかり境川CRへ。

100314_2138.jpg

近所のガソリンスタンドは営業していないところも多かったですが、
営業しているスタンドから伸びた列がその道を通る車と混ざってしまい、そのまま渋滞となっている箇所も多数ありました。
場所によっては列の先のガソリンスタンドが営業していないなんてこともありました。
しばらく車は使わないほうが良いでしょうね・・・。
巻き込まれないためにも。

んで、気が付いたらこんなところに。

71493940_orgv1300192511.jpg

ママチャリの狼さんと本屋をぶらりした後、帰宅しました。

結局、この日は鉄道各社が運転を大幅に減らしたために一般家庭の停電はあまり無かったようです。



明けて、3月15日。

バイトでした。こんな時に誰か来るのかという疑問はありますが、オイル交換に来る人も居るんですねw

71572415_orgv1300192523.jpg

車じゃ渋滞に巻き込まれると見越して自転車を使いました。
案の定、スタンドを先頭に大渋滞でスタンドに寄らない車も通れない状態でした。
慌てて入れなくても大丈夫だと思うんですが、どうしても車を使わないといけない人は並んででも給油するんでしょうね・・・。

そういえば、11日以降シビック動かしてないな(滅


71593489_orgv1300192510.jpg

通常営業に見えた某カー用品店も停電の影響で営業を取りやめました。
16時過ぎに停電になり、非常用電源(?)に切り替わりました。
ちゃんと非常用の電源が用意されてるもんなんですね。

結局、アルバイトの私はこの時点で帰らされることになりました。

あちこち寄りながら17時半頃帰宅し、ボケッとしておりましたが、
パートに出ていた母も19時前に帰宅したので停電直前に夕食を取ることにしました。

そうです。バイト先と自宅では停電の時間帯がずれていたので、2回目の停電ですw
ちょうど食事を終えた瞬間から停電でした。

71610621_orgv1300192510.jpg

台所のテーブルの上に自転車用のヘッドライトを置きましたが、これが中々明るくて塩梅が良いですね。
CATEYEのHL-EL500です。旧モデルながらオススメです(ぉ

停電・節電のお陰で10年位ぶりに母と食卓を囲みましたが、たまにはいいですね。
たまにでいいですけどw

停電は2時間弱で解消されたので、チャリンコいじりなんぞ。

CA3G0220.jpg

どうもホイールの回りが悪そうなので、フロントホイールをばらしてみました。
グリスを入れ替えて玉押しをギリギリまで緩くしたので幾分かはマシになりましたかね。

ただ、安物ゆえにゴリゴリ感は否めず・・・。
こんな安物でホイールを丸ごと換えるのも癪なので我慢ですかね。
前ハブの幅が73mmとダホンと同サイズなのもネックです。

とりあえず、明日もこれでバイト先ですかね。
車もちょっとは動かさないとなー。


Comments 0

Leave a reply