割りと普通に暮らしております。

先日、宮城県沖でM9.0の記録的な大地震がありましたが、横浜市内陸部は被害も少なく割りと普通に暮らしております。
ガスメーターの緊急停止が作動しなかったので、我が家の揺れは震度5未満だったようです。

71290801_orgv1299888326.jpg

家の中も母の部屋のテレビがぶっ倒れた位で他は何事もありませんでした。
ちなみに倒れたテレビは何事もなく使用可能でしたw

地震当時、私はバイト先の某カー用品店のピットに居ました。
ちょうどリフトで車を上げている最中でしたが、初期微動の段階でリフトを下降させたので大事には至りませんでした。

この日は夜まで鉄道網が麻痺し、私の友人の中にも都心から歩いて帰った人や、会社・学校で一晩過ごした人も多かったようです。
これからは停電が入るので、より一層混乱が生じる恐れもありますが、精一杯いつも通りに過ごすよう努めるつもりです。




さて、そんな地震で東日本が混乱する中、福山通運で割りと大きな荷物がやってきました。

CA3G0210.jpg

defiのミニベロです。
先日、勢い余って落札してしまった一品です。
12,500円と言う事で早速粗探しです。

CA3G0211.jpg

まずハンドル周り。
ハンドルバーはアルミ製で540mm幅、実測220gでした。これはそこそこ使えそうな代物です。
ステムは可変タイプですが、段差等でガタが出る素敵仕様でした。この時点で"粗悪"認定ですw
シフターはA050のハンドルバー取り付けタイプ。正直、使い方が分かりません(滅

CA3G0212.jpg

ブレーキはメーカー不明ですが、PROMAX製らしいという話も?効きは普通っぽいです。
Vブレーキが付いた自転車から乗り換えると効かないと感じるかもしれません。

CA3G0213.jpg

ホイールはテキトーに貼られたシールが目立ちますw
73mm幅なのとクイックリリースじゃないのが痛いです。
タイヤはチェンシンタイヤの20×1-1/8です。
451の20インチで細身なのは良いんですが、バルブが英式なのは△でしょうか。

CA3G0214.jpg

リアメカもA050です。
見た目も動きも安っぽいですが、競技をやるわけでもないので問題ないですね。



そして、既に用意していたパーツ群を組み込んでこんな感じになっております。

CA3G0215.jpg

ハンドルバーとブレーキのアウターワイヤーを替えた位ですけど。
リアブレーキのワイヤーはフルアウターにしてフレームの周りをぐるぐるしてますが、引きが重かったらやめるつもりですw

CA3G0216.jpg

ガタが出ていたステムは家にあった別のものに。

暫定仕様ですが、こんな感じで。

さて、そろそろ停電の時間なので備える事にしましょうかね・・・。


Comments 2

りょーすけ  

インフルはどこへ…笑

2011/03/14 (Mon) 14:41 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

結局、病院にも行けず仕舞いだったけど、
薬飲んで寝てたら熱下がったのでただの風邪かなと。
ところで例の店は営業してるんですか?w

2011/03/14 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply