キャリパー終了(?)のお知らせ/Rocket's神奈川MTG

木曜日の筑波走行会でブレーキのジャダーが余りにも酷かったのでパッドを外してみました。

CA3G0185.jpg

11月の頭に交換したばかりの5500円無名メーカー製ローターですが、内側部分はパッドの当たりが良くないようです。
同じくブレーキパッドのほうはこんな感じに。

CA3G0184.jpg

やはり当たり方は不均一な感じですかね。

ジャダーは主にローターの歪みが原因だと思うんですが、このパッドの当たりの悪さがジャダーを引き起こしているのでしょうか。
何にせよキャリパーが開いてるくさいので交換したほうが良いんでしょうね。
ローターは研磨して再使用できないかしら(滅
金ないんだけどなー。

まぁ、街乗りなら・・・とりあえず転がすだけなら・・・どうなのかねぇw



さて、土曜晩はCR-XオーナーズクラブRocket'sのミーティングでした。

CA3G0192.jpg

CA3G0188.jpg

CA3G0190.jpg

CA3G0189.jpg

CA3G0186.jpg

以上、参加者です。


車無しの為、毎回レンタカーでやってくる支部長はこの車に。

CA3G0187.jpg

フィアット500Cです。
こんなもんレンタカーで用意してるところがあるんですねw
オリックスレンタカーだそうですw

支部長にムリを言って帰り際にちょっとだけ試乗させてもらいました。
この車両は1.4L自然吸気エンジンに5段自動MTのデュアロジックを組み合わせたモデルでした。

デュアロジックの変速はオートでもマニュアルでもまったりとしたものです。
シフトダウン時は回転もあわせてくれます。

以前カレストで試乗したトゥインゴQS5と比べるとエンジン音があまり車内に入らず静かな印象です。
反面トゥインゴはにぎやかなので、それだけで車を運転しているなと思わせてくれます。

座面の後ろ側だけが上下するシートリフターと軽すぎるパワステは×ですが、雰囲気だけで満たされますねw
875cc2気筒ターボが導入されたらまた乗りたいですね。5MTがあればなぁ・・・。

  • Comment:2

Comments 2

やすべえ  

痛車、いや、イタ車はいいですよね~♪

あ、これCR-XのMTGなんですか??

まったく居ないような・・・。

最近は、高級セダンいいなぁと思ってきましたwww

レクサスとかレジェンド(爆)

2011/02/20 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

毎度亀レスすいませぬ・・・。
ちゃんと『CR-X』デルソルが居るではないですか。失礼なw
Rocket'sも全国に支部があったそうですが、今は・・・?

楽チンできる車欲しいですね・・・。
個人的にはチャリンコ載せたいんでワゴンの方が気になりますね。
アコードツアラータイプSとか・・・w

2011/02/24 (Thu) 00:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply