筑波にて

ホンダツインカム走行会で筑波走ってきました。

CA3G0178.jpg

ちょっと、ホンダ乗ってるスズキさんやめてくださいよー(何


CA3G0179.jpg

EK9を買ってからはじめてのサーキットです。


どんな動きをするかも分からないので、ビビリつつコースイン。

そもそも2年ぶりの筑波なので、最終コーナーやら80Rが怖いのなんのって。
それはそれはサーキット走るのやめようかと思うくらい酷かったですw

酷かったのは車のほうも同じで、ブレーキを強く踏めばリアがロックする上、
高速域ではローターが歪んでいるかのような酷いジャダー、
足も街乗り車高調なので、ブレーキングからターンインはフラフラでした。
タイヤも3年オチなので、全然食いませんでしたw

いやぁ、とてもやりがいがありそうです。
お金を貯めつつ徐々に直して生きたいですね。

ベストは1分14秒1でした。もうね、いい加減にしろとw



タイムアタックみたいな事はしてません。
運転手のリハビリに徹してました。一番速い走行枠なのに迷惑な話です(滅

以前乗っていたEG6と違いノーマルギア比なので1、2ヘア手前は3速でいけるのかと思っていたのですが、
走ってみると結構手前でレブリミッターに当たってしまうので、4速に入れるか悩みました。
他の方はどうしてるんでしょうか。


そして前回の本庄に続き元EG1デルソル乗りのすらんさんとタイムを競う空気になったりならなかったり。

CA3G0183.jpg

車はDB8からEG9に。お父様から譲り受けたものと言う事で実質新車からワンオーナーです。
走行距離は少ないものの19年オチということで色々と手を入れたそうです。見習いたいですなぁ(滅

タイムは割りと拮抗してましたw
EK9でEG9と同タイムはどうなんだという意見は受け付けません。あらかじめご了承ください。



そして、気になるもう一台。

CA3G0181.jpg

足車として買ったはずのトゥデイハミングにハマってしまい、

色々やりだしたら止まらなくなり、

仕舞いには96インテRを所有しているにも関わらず、

走行会にまでトゥデイで来てハミングしているという変なおぢさんです。


もちろんいつものJB1ライフも居るので、ウチもJA4で行ってみようかなと思ってみたり。

筑波1000くらいなら許されそうな気がするんですが、どうなんでしょう(何

まぁ、まずはEK9をなんとかしないとなー。



それにしても、驚きのエイトスポーク装着率ですな・・・w

ウチのはRS-8ですけども。

スポンサーサイト
  • Comment:0

Comments 0

Leave a reply