久々にチャリンコいじりなど

えぇ、久々に。

66469880_orgv1296741910.jpg

先日、由比ガ浜でパンクしてしまったので、チューブ交換ついでに丸坊主のリアタイヤ交換もと言ってるうちに結構な作業量になりました(滅
上の写真はパンクして途方に暮れているところです。海を見てたそがれているわけではありません。


67250547_orgv1297267529.jpg

例によってパーツ群はサイクルベースあさひのネットワーキング店で注文です。
店頭で取り寄せるのと時間的に大差ないですし、そもそもパーツがちょっと値引きされるので送料の分も相殺できるかなと。
今回は中学生の時以来10年近く使っていたフロアポンプも買い換えたので、結構なサイズでしたしね。


そして、

67266404_orgv1297267529.jpg

パリッと完成。

Fタイヤ:AKIWORLD COLOR 700×24C ホワイト (\2,268)
Rタイヤ:AKIWORLD COLOR 700×24C ピンク (\2,268)

バーテープ:BAZOOKA コルクバーテープ ブラック (\714)

チューブはいつものTIOGA製です。一番安いのでw
ブレーキワイヤーは昨年夏に買って放置していたグリーンとピンクを今更ながら取り付けました。

タイヤを街乗り用の溝が深めのタイヤにしたので当たりが柔らかめになった反面、ペダリングしていない時の失速感が大きくなった気がします。
倒した時に接地感が変わらないので、安心感はあります。
ただ外径はやや大きめなので、リアのフリーは16Tにしたいですね。14Tだとちょっと辛いです。


そして、もうひとつ。

CA3G0175.jpg

ハンドル周りにライトを取り付けたくないので、ハブシャフト部に取り付けるアダプターを買いました。

KCNC ライトアダプター (\840 ; スポーツオーソリティにて)

CA3G0177.jpg

ヘッドライトはCATEYEのHL-EL500です。旧モデルですが、明るさは十分です。

CA3G0176.jpg

路面に近いほうが明るく照らすように思います。ホイールで影が出来てしまうのは欠点ですが。



・・・。

CA3G0174.jpg

実は上のライトアダプターを買う前に買い間違えでクイックリリース非対応のタイプを買ってしまいました(滅
悔し紛れに偽ピクニカに取り付けです。
コチラのライトはダイソーで売られていた3LEDタイプのヘッドライト(\315)で、単4を3本使うタイプです。
これでも十分な明るさです。点滅モードもあります。

CA3G0173.jpg

ANTAREX ハブランプホルダー (\1,680 ; ジョイフル本田にて)


って、買い間違えたヤツの方が倍もするじゃねぇか!w


なんだかなー。

ま、ちゃんと照らすようになったから良しとしますかね~


Comments 2

緋色唯  

ピンクがまぶしいっw

オレも久しぶりにロード引っ張り出すかなぁー。あと、ポジションが取れるミニベロが欲しいかも(笑)

2011/02/12 (Sat) 07:01 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

亀レス失礼・・・

ミニベロ欲しいな~ デカくて安いのw

2011/02/17 (Thu) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply