あけまして

おめでとうございました。

CA3G0125_001.jpg

最近更新が滞っておりますが、ネタがないだけですのでご安心ください(滅


昨年末は31日までバイトのシフトが入っておりましたので、20時までガッツリとアルバイトでございました。
まぁ、31日の夜にオートバックスに買い物に来る様なアホはそう多くないので、サクッと定時で帰りましたけど。



そして、

22時過ぎに初詣に出発w
三浦郡葉山町に住まう友人を拾いつつ、埼玉県の鷲宮神社へ。
割りと毎年来てますかね。昨年は確か川崎大師に行きましたが。


新年を首都高湾岸線で迎えつつ、高速代をケチって戸田南からシタミチで移動したので、現地着は2時前に。

62593755_orgv1293865807.jpg

着いた瞬間この行列。
鳥居の手前で脇の駐車場をぐるっと回して列が繋がっていました。
これでも一番長いときよりは短くなっていたらしいです。

神社手前に特設っぽい舞台があり、参拝待ちの列を挟んだ反対側にはなにやらヲタクっぽい集団が。
何かと思えば、フジテレビの中継に声優の平野綾さんが出るため来ていたそうで。

CA3G0106.jpg

参拝待ちの最中、丁度良い所に居たのでつい写真を撮ってしまいましたw

CA3G0108.jpg

あと、何故かイタ車も置いてありました。

CA3G0111.jpg

後ろのバッチまで変えてある手の込んだ仕様のようで。


・・・結局、参拝待ちは2時間近くになりました。

62600232_orgv1293865806.jpg

じゃがバターでも食いながらじゃないと、凍えるレベルです。
塩が多すぎて段々食べるのが辛くなりましたが(滅


参拝を済ませ、神社近くの山岡屋へ

62605314_orgv1293871210.jpg

寒い時はこのコテコテの脂がたまりません。
友人はしおの脂少な目を注文していましたが、全くわかっていませんw

暖を取り、5時過ぎに帰宅開始です。
帰りもシタミチはしんどいので久喜から東北道に乗り、湾岸線の幸浦まで全上というブルジョワルートで帰りました。
いや、葉山に向かっているので自宅には向かってませんがw

ここで初日の出が見えそうな時間になったので、急遽予定を変更し海際へ。

CA3G0117.jpg

全く下調べをせずに前の車に付いていったら、良く見えるスポットだったようで結構な人がおりました。

CA3G0120.jpg

海の向こうに見えるのは房総半島です。
ここで友人の口から『ダイヤモンド千葉』という迷言がうまれました。

CA3G0124.jpg

ケータイのカメラなので残念画質ですが、横浜市金沢区の初日の出ですw
冷静に考えると、わざわざ初日の出なんか見に出たのは初めてかもしれません。

ここから葉山の友人宅へむかいつつ、湘南国際村で記念撮影w
冒頭の写真はここで撮影しました。
バックに富士山が見えるんですが、お分かりいただけるでしょうか?

CA3G0127.jpg

初めて『EKシビックカッコいいな』と思った瞬間ですw
走りは良いんだけど、見た目はなぁ・・・といった感じだったものでw

CA3G0128.jpg

ついでに朝っぱらから減衰調整なんぞ。
ダイヤルが下側についてるので、こんな感じですw
新年からおしりで失礼します(滅

結局、友人を送り届け横横経由で自宅に戻ったのは9時前でした。
駐車場から自宅に戻る途中で、パートに出る母とすれ違うという・・・w
いや~今日は久しぶりに走り回りましたかね。
最近、あまりシビックは動かしていなかったもので。


さて、今年は春から自分の環境が変わるので、車に乗ってどこかへ行く機会が減るかもしれません。
2月には筑波2000を走るつもりですが、その先はどうなるやら・・・?
相変わらず更新頻度も内容もグダグダでしょうが、本年もよろしくお願いします!


Comments 5

緋色唯  

そのテレビ放送見てたΣ(0△0)
なんか絵馬にらき☆すたのキャラ絵を描く達人(おたく?)さんが紹介されてた(笑)


減衰調整してるときサイドかけ忘れてたら………(笑)

2011/01/02 (Sun) 01:12 | EDIT | REPLY |   

トンクリフシギ  

あけおめことよろ

私の生活圏内をうろうろされていたようですねw埼玉は別ですが。初日の出の場所もわかってしましましたよw
何はともあれ、今年もどうぞよろしくです。


FC2ブログって、アップどうですか?軽い?携帯からも行けます?

2011/01/02 (Sun) 02:30 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>緋色唯
見てたんかいw
中々、俺から見ても気持ち悪いというかそういう感じの放送だったことでしょうw
MT車乗っててサイドかけ忘れるのは雪国の人くらいだと思いますw

>>トンクリさん
多分、目の前を通過してますよw
今年もよろしくお願いいたします。
FC2は最近そんなに止まらないですかね。たまにアレですけどw
ケータイからもいけるハズですよ。

2011/01/03 (Mon) 00:46 | EDIT | REPLY |   

シバラク  

あけおめことよ…・・・あ、すでに二番手だった^^ゞ

謹賀新年b賀正です^^bb

で、早速ですが、
ネギを持った歌手ファンの友人がおりまして、
痛い車の写真を送ってあげたくお借りしていきますb

そんなこんなで、
今年もよろしくお願いいたします。

2011/01/05 (Wed) 15:08 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

明けましておめでとうございます!

ねぎを持った歌手のファンw素敵ですねwww
このイタ車ですが、ちゃんとナンバーは『39-39』でしたよw

今年もよろしくお願いします~

2011/01/06 (Thu) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply