JDMっぽくなったとかそうでもないとか

気が付けば2週間近く空いてましたね。別に忙しいわけではないですw


前回白ゲル無塗装のまま取り付けたバンパーですが、ようやっと色を塗りました。

SN3D0215.jpg

クリアや単なるホワイトだったら、コーナンPBの195円缶スプレーで済ませてしまうところでしたが、
流石にチャンなんとか白とアイボリーは色が違いすぎたので、ホルツのスプレーを取り寄せましたwww

この時に開口部に網を貼ったのですが、すぐに外れてしまったので、

CA3G0002.jpg

CA3G0003.jpg

穴を開けてタイラップで取り付けました。穴は開けたくなかったんですがね。
走っている途中に外れ落ちるよりは良いでしょう。



そして、最近ホイールを買いました。
元々履いていた純正ホイールはメタル系のパッドのダストがこびり付いていて、落としようが無かったので交換することにしました。
サーキットを走る時に使ってたんでしょうか?

SN3D0221.jpg

SSRのRS-8、6.5Jの+47です。ヤフオクで14500円也。
純正が6Jの+50なので少し外に出ますが、純正車高でもしっかり中に入るサイズですw

このホイール、完全に見た目だけで買ったんですが、鋳造の2ピースで1本辺り7.0kgもありました。
純正のホイールが1本辺り7.1kgだったのでほとんど軽量化にはなりませんw
剛性だなんだと色々要件がありますが、この車はパワーが無いので軽いホイールが正義な気がします。
割れない範囲で。

タイプRの純正ホイールってもっと軽いと思い込んでたんですが、EK9はそれほどでもないんですよねー。


そして、休みの日にバイト先に行って組み付けの図。

PAP_0014.jpg

タイヤは使い回しです。元々中古で買ったタイヤなんでこれ以上の組み換えはやめた方が良さそうです。
ゴムも2年以上経ってるので、次は新品に買い替えですかね~

PAP_0007_20101126091808.jpg

ホイールが黒くなったら随分と締まりましたね。ミラーの黒と相まってw

PAP_0006.jpg

バイト先のスタッフに『JDMっぽい』と言われましたが、ミラーが黒いせいだと思いますw
せっかくなので、ドアのモールとナンバー周りのガーニッシュも黒くしましょうか(滅

  • Comment:5

Comments 5

りょーすけ  

てかフロントタワーバー、エアクリのボックスが当たって付かなかった(-。-;

エアクリも社外に変えろって事ですかね(。-_-。)

2010/11/26 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

ロードスターの狼  

ドアハンドルも黒くしちゃいましょう。ぁ

2010/11/26 (Fri) 14:20 | EDIT | REPLY |   

こだま  

ドアモールとナンバー周辺のガーニッシュ黒くしたら商用車じゃねwwww?

そしたらすごいスペックの商用車になるなwwww

2010/11/26 (Fri) 17:19 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>りょーすけ
あぁ、D15BのVTEC無しはエアクリがバルクヘッド寄りに有るんですよね。
フィルターそのものとインマニ~スロットルの形状も違うのでEK3VTEC,EK4,9用の社外エアクリは付かないですよ。
漢のエアクリレスですねw

>>どーろすたーの狼さん
そうでした、忘れてましたw

>>こだまさん
それをUSDMというのですw
かつてパートナーにインテRのエンジン乗っけちゃったDefiの中の人も居ましたけど・・・w

2010/11/26 (Fri) 17:56 | EDIT | REPLY |   

てつ@志木  

ダスト汚れを綺麗にしてあげましょうか?どんな酷いダスト汚れでも綺麗になりますよ。

2010/11/27 (Sat) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply