今週のMTG&車いじりなど

先週の金曜は都筑PAでロードスターオフでした。

SN3D0183_20101113021901.jpg
SN3D0184_20101113021900.jpg

ロードスターの狼さん/NA8Cロードスター
Niiさん/NA6CEロードスター

kazu323fさん/サーブ9-5エステート

へるし~さん/FD2シビックタイプR
えぬさん/EG2CR-Xデルソル
ちょーえいさん/NA1NSX
ろくすけ/EK9シビックタイプR

SN3D0185_20101113021900.jpg

どう見てもホンダ車の集まりです、本当にありがとうございました。


このオフ会の最中、えぬ号のトランストップを操作させてもらっていたら、
見事にルーフチルターが下がらなくなりました(滅

えぬ氏と共に格闘する事数十分・・・。
なんとか屋根とトランクを閉め自走できる状態になりました。

SN3D0186_20101113021859.jpg

えぬさん、参加者の皆様、大変ご迷惑をおかけしました。



翌々日の日曜日はデルソル城山オフでした。

PAP_0189.jpg
PAP_0190.jpg

どう見てもホンダ車の集まりです、本当にありがとうございました。

いや、間違ってませんけどw


上の写真には入っていませんが、今回は浜松よりしんりん迷さんがいらっしゃいました。

PAP_0192.jpg

ニコニコ生放送で車載を中継しているそうです。
ネットブック、コメント閲覧用モニタ、映っていませんがwebカメラ、PNDと・・・。

これは真似できませんw



火曜日は何故か自宅でバンパー交換でしたw

PAP_0197.jpg

EKフェリオセダンのりょーすけ氏が純正バンパーを欲しいと言うので、

『ウチの車用に社外のヤツ買ってきてくれたらあげるよ(笑』って言ったら、

ホントに買ってきやがりましたw


エアウォーカーもどきで安物ですが、割りとすんなり装着できました。
バンパーの開口部分の奥行きがあまり無いのは見栄え上イマイチですが、どうやら本家も同じ造りのようです。

グリルの部分だけチリが微妙ですが、許容範囲内でしょう。

PAP_0193.jpg

向かって右側がちょっと浮き気味です・・・。


このバンパー、前から見ると結構カッコいいんですが、

PAP_0194.jpg

うーーん・・・。

車高さげますかね(ぉ


ちなみに、

PAP_0201.jpg

・・・いや、もう何も言うまい(滅



気を取り直して、水曜日はプラグ&プラグコード交換をしとりました。

SN3D0202_20101113030124.jpg

NGKのイリジウムMAXと普通のプラグコードです。
MonotaROで買ったら結構安かったんですよねw

SN3D0205_20101113030123.jpg

外したプラグとの比較です。
燃焼状態は悪くないようですが、外したプラグはギャップが大きいようにも見えます。

SN3D0206.jpg

何の変哲も無い4気筒なので、すぐに終了です。
カバーはプラグコードの抜け防止らしいので、付けておく事にしましょう。

特に体感上は変化無しですが、燃費がよくなったりするといいなぁwww


さて、明日(というか今日)の夜はRocket's神奈川のMTGです。
バイト中は体力を温存することにしよう・・・w

  • Comment:3

Comments 3

えぬ  

先日はお疲れ様でした。


壊れてるのに触らせちゃってごめんね。

ちなみにまだ治ってません。笑

2010/11/14 (Sun) 17:43 | EDIT | REPLY |   

ちょーえい  

ロードスターオフ、お疲れさまでした!
また今度バンパーを見るのが楽しみです(笑)

2010/11/14 (Sun) 20:00 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>えぬさん
いえいえいえいえ、聞いてから触ればよかったんですけどねぇ。
ご迷惑おかけしました~

>>ちょえーい
バンパーは木曜あたりに色を塗ろうかなと・・・w

2010/11/16 (Tue) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply