荷室改造計画

SN3D0010_20100918012052.jpg

こんな鉄板剥き出しのままでも良いと言えば良いんですが、物を置いたりする時に不便ってことでなんとかしましたw

まず、1820×910×20のスタイロフォームを買ってきました。港北のコーナンで760円也。
助手席のシートを寝かせたら、シビックでも積載可能でした。

17191294_613923935_82large.jpg

そして、荷室の形に合わせてカットします。

SN3D0948.jpg

室内側はこんな感じで。
面ファスナーで固定しています。両面テープで貼るタイプなので、はずす時も楽なはずです。

スタイロフォームの上に赤のビニルレザーを敷いて完成です。

17191294_614057478_108large.jpg

いつぞやの余りが大量にあったので、使い切ってやりましたw

090703-190052.jpg
↑いつぞや

が、ちょっと端っこまで隠れていない残念な仕様です。
なんとかしませんとなぁー。

SN3D0951.jpg

室内側からはこんな感じ。
割とお便利そうな荷室に見えますが、厚さが20mmしかないポリスチレンなので重いものは置けませんw

まぁ、荷物なんて載せる機会もほとんどありませんからね。


だったら鉄板剥き出しでいいじゃん。




○今後のお買いものメモ(備忘録
・DIXCEL製ブレーキローターPD前用:9000円位
・いつもの無名メーカースポーツパッド:8500円×2
・タイヤ(195/55R15)新品4本:45000円位
 Z1☆が最有力。GYのRS-02かTYのDRBなら4本で3.2万円位か・・・。


・純正形状ダンパーor車高調
 KYBのNewSRは何故かEK9だけ適合外
 SPOONのダンパーキット(SHOWA製?7万)が唯一純正形状で選べるものでしょうか?
 どうせ車高調買ったって面倒だから調整なんてしないし、そもそも車高を下げようとも思っていないのでw
 車高調ならホンダツインカムの廉価アラゴスタ(約20万)が欲しいところ。
 なんか中古で転がってこないかなー。
・GPスポーツ EXAS EVOチューンマフラー
 砲弾形状で後期でもJASMA適合なので。
 ノーマルでも不満は無いので、朽ちるまではそのままの方向でw


  • Comment:2

Comments 2

やすべえ  

おぉ、ハデなインテリアですなw

荷室までtype-R仕様ですな!


次回は、仕事が終われば都築行きたいなぁ・・・。

あ、今週の日曜日は、マツダR&Dセンター横浜に行きます♪

マツダ スポーツカーの講演会があるのです!

2010/09/21 (Tue) 23:35 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

いや、赤いのがたくさん余っていたのでw
ホンダばっかり乗ってますが、ホンダ信者ではありませんので悪しからずw

日曜は・・・バイトなんですorz
貴島さんも来るらしいですよね~行きたかったです。
とてもアウェイな感じですけどw

2010/09/22 (Wed) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply