色々と付けたり外したり

ーディオ取り付け

市販のオーディオを固定するための金具に4000円も払って、取り付けました(滅

SN3D0481.jpg

内装の外し方はEKフェリオのりょーすけ氏に教えていただきました。
というか、ほとんどやってもらいました(またかよ

結果、こんな感じに。

SN3D0478.jpg

りょーすけ氏が無地のパネルを欲しいという事で交換しましたw
これでウチの車も低公害車の仲間入りです。

いざとなったらタイプR純正のパネルもあるので戻せますしね。

上の空いたDINスペースは・・・DINゲージを入れるとかPNDを入れるとか・・・。
要するに未定です(滅

2DINのナビを買おうかとも思うんですがねぇ・・・。


この時初めて気が付いたんですが、フェリオはドアロックのレバーが棒なんですね。

SN3D0475.jpg

3ドアはドアノブの所に一緒に付いてるんですが、なんで作り分けてるんですかね。
そういえば、デルソルもトゥデイもドアノブのところに付いてるなぁ。2ドアだからとか?




々外したり外そうとしたり

バンパー内のレインホース兼パフォーマンスロッド(?)が結構な重さだと聞いて外しました。

SN3D0482.jpg

が、言うほど重くなかった上、外して置いておくのが邪魔なので戻しましたw

何の為にバンパーを外したのやら・・・。


それとせっかく車検証上2名乗車なので、

SN3D0010_20100918012052.jpg

こんな感じで。荷物がたくさん載せられるので便利ですね。

構造変更すると車検も取り直しになってしまうので、次回の車検が近づいたら戻そうと思います。

SN3D0011_20100918084752.jpg

シートベルトやらは揃ってるので、戻そうと思えば戻せる・・・はずです。




こぞのホンダ専門店にて

SN3D0471.jpg

とても・・・輸入車専門店です。

どうせならフィットアリア(←タイ生産)とかで行けば面白かったかもしれません。

エアロが付いて以来、某部長はユーロRがお気に入りだそうです。
最初はあんなボロクソに(以下略


そして、

PAP_0007.jpg

久々にトゥデイのおぢさん登場w

『いやぁ、ろく助君。ちょっと乗ってきてよ!全然変わったからさぁ!』

と、半ばムリヤリにトゥデイハミングの運転席へ。

PAP_0008.jpg

ベースは商用バンのキャブ仕様ですが、とにかく回転がスムースで綺麗に回る印象です。
もちろんキャブ車なので音も最高ですw
7000rpmでシフトと言われましたが、もっと回っちゃいそうな感じもしました。
MTRECのE07Aもトゥデイ用だと7000rpmくらいで頭打ち感があるんですけどね。ウチのはATですし。

ちなみに、XTi用のカムを入れたんだそうです。
トゥデイに乗ってる人じゃないとピンと来ないですよ!w

乗る度に思わされますが、トゥデイは面白いですね~
速いわけでもなんでも無いんですが、ニヤッとしてしまう楽しさがあります。
最早、車の体裁を為したおもちゃですけどねw

タイプRよりトゥデイの方が面白いからなぁ・・・(ボソ

  • Comment:3

Comments 3

てつ@志木  

> トゥデイもドアノブのところに付いてるなぁ。2ドアだからとか?

ドア枚数には関係ないですよ。ちなみにライフもザッツも同じです。

2010/09/18 (Sat) 16:37 | EDIT | REPLY |   

りょーすけ  

>内装の外し方はEKフェリオのりょーすけ氏に教えて頂きました。

訂正→内装の外し方はEKセダンのりょーすけ氏に教えて頂きました_φ(・_・

2010/09/19 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   

ろく助@管理人  

>>てつさん
そういえばそうっすなぁ。

>>りょーすけ
内装の外し方はEKワゴンのりょーすけ氏に教えて頂きました_φ(・_・

2010/09/19 (Sun) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply