暑さが和らいだから自転車に乗ってみる

町田のダイソーに行ったら、良さ気なテールランプがあったので買ってまいりました。

SN3D0345.jpg

同じようなのがCA○EYEからも出てる気がしますw

SN3D0346.jpg

シンプルでいいんじゃないでしょうか?
LED1個ですが、アクリルのボディ全体が光って見えるので視認性も悪くないです。
難点といえば防水加工がされていない事でしょうが、100均ですしねw



さて、今日は無印ATBを引っ張り出しました。

SN3D0353.jpg

高校生の頃に買って、家の軒下に放置していたものですw
ちまちま直して相方に押し付ける譲渡することにしたので、動作確認ですw

実はサドル、ペダル、タイヤを交換したくらいであとは錆落とし大会でした。
軒下なので、難を逃れていたようです。
タイヤは駐輪場のラックに入らないから細くしただけですしw

SN3D0350.jpg

SN3D0351.jpg

SN3D0352.jpg

これが人口370万人都市、横浜ですw大都会ですねwww



新たに購入したタイヤはチェンシンタイヤ(CST)の26×1.90、セミスリックです。
チューブ付2本、ヤフオクで2200円也。中国製。
よく知りませんでしたが、調べるとMAXXISと同じメーカーなんですね。
自転車用タイヤではMAXXISも割りとメジャーな存在なので、安くても安心ですw

SN3D0354.jpg

サドルはマクセラのMellow+です。ネットあさひで1837円也。
安物ですがカッコいいですし、座り心地もソフトでアップライトな姿勢になる自転車でも問題ありません。
ちょっとプラスチックのベース部分が動きすぎる感じもしますが、街乗りなら気にならないでしょう。

SN3D0355.jpg

シフターはSRAMのグリップシフトですが、これはSHIMANOのTOURNEYに交換予定です。
汚れが落ちないのもありますが、そもそもグリップシフトが嫌いなのでw

遠くに見えるペダルはSHIMANOのプラスチック製のものです。ネットあさひで675円也。
片面が青で片面がグレーの不思議な代物です。
踏み外して足にぶつかってもプラスチックなら痛く無さそうなのでwww

SN3D0356.jpg
ディレーラーはTOURNEYのTX18、ボスフリーはMF-TZ06の14-28T(6速)です。ノーマルですw
多少サビが出てるんですが、実用上は問題ありません。よってこのまま使用でw
TOURNEYは安物ですが、頑丈なのが魅力ですねw

フロントの玉押し調整をした位ですが、中々良く走ってくれました。
全体的にギア比が低すぎるので遅いんですが、新品当時で1.6万円なので立派なもんですw
見た目が味気ない以外は結構遊べそうな自転車です。

あとは先述のシフターとブレーキのモジュレーターを取り付けて完成ですかね。



SN3D0357.jpg

試走中、普段寄らない自転車屋で素敵なブレーキアウターを発見したのでつい衝動買いしましたw

アウターワイヤー・・・ピンクにしたら怒られるかなぁー・・・。

スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply